体験してからバイト選び!?「Baitry」で素敵なバイトを見つけた話

大学生活とは切っても切れない存在の「アルバイト」。

世界一周したい!!かわいい服が欲しい!!それ以前に食費がヤバい!!!

お金の悩みは一番身近で深刻な問題です。

それを解決するのはもちろん「アルバイト」ですが、大学生にもなってくると単純に「お金を稼ぐ」という事以上に、「働く」という事を考えるチャンスでもありますよね。

でも、アルバイトも色々あって、自分に合ったものを選ぶのも大変。選び方だって、色々ですよね。

バイトって意外と気軽じゃない

一口に「アルバイト」といってもその種類は千差万別。

どんなアルバイトをするかという事はもちろん、その他に「どこでバイトを見つけるか」というところも大きな決め手になってきます。

王道のバイトアプリや求人誌で探す方法の他、友達の紹介・知り合いのツテなど、アルバイトの数と同じぐらい、バイト選びの方法も千差万別ですが、どの見つけ方であっても最終的には

  1. 電話等で応募
  2. 面接
  3. 結果待ち
  4. 採用

というパターンを踏まねばならず、非常に「時間」と「手間」がかかります。

しかも、めでたく採用されたとしてもいざ働いてみたら「自分に合わなかった」というケースもちらほら。

簡単に辞められるというものでもないですし、次のバイトを探すのだって手間や時間が必要です。

でも、もし「実際に体験してみて」アルバイトを決めることができたら、それってすごく画期的なことだと思いませんか?

「Baitry」なら今すぐバイトを体験できる

Baitry-バイトリー-』は履歴書なし・面接なしで、アプリから簡単に気になるバイト・インターンの仕事体験ができ、本当に自分に合った仕事が見つけられます。
登録者数は1万人以上大学生が多く使う、急成長中のサービスです。

アプリは簡単な登録で使い始めることができ、すぐに日付から気になるアルバイト先を選ぶことが可能です。

実際にバイトを体験してみた

何事も百聞は一見に如かず。実際にやってみるのが一番手っ取り早い。

ということで今回は慶應義塾大学の高橋さんに実際にアプリを使って体験バイトをして頂きました!

アプリの登録

登録はまず電話番号の認証からスタート。

SMSで認証番号が届くので、そちらを入力後にプロフィールを設定します。

アルバイト先がこのプロフィールをもとに採用を決定するので、細かく丁寧に自分のアピールしたい部分を入力するのがコツ。

プロフィールが完成したら、あとは自分に合ったバイトを見つけるだけです!

体験バイトを見つける

現在選べるアルバイト先候補は東京都内の飲食店が中心で、どのお店もおしゃれなお店ばかり。

自分の都合の良い日程・エリア・時間帯を設定し、その中から気になるお店を選択し応募。

あとは、お店からの連絡を待つだけです。

決定の連絡

先ほど応募したお店からの連絡があり、無事に希望の日程でアルバイト体験をすることが決定!

チャットで連絡を取り事前にアルバイト先とのコミュニケーションも可能。

いざ、出勤!

今回は目黒にある「茶割」というお店で体験させて頂けることになりました!

100種類のお茶割りと100種類の唐揚げが楽しめるが楽しめる、隠れ家的な立地のおしゃれ居酒屋さん。

気を引き締めて入店します。

いよいよ体験!

アルバイトを体験」一口にそう言っても、仕事の内容は様々。

仕事の流れをしっかり覚えます。

今回は、「茶割」のメインとも言える、お茶割りの元となる「お茶を淹れる」仕込みを体験させてもらいました!

NANA
今日はよろしくお願いします!
STAFF
こちらこそお願いします!今日は、お客様にお出しする「お茶割り」のためのお茶を作りましょう!
NANA
はい!
STAFF
茶割のお茶はすべて手作業で茶葉から淹れていきます。まずは茶葉を計りましょう

まずは、慎重に茶葉の量を計っていきます。

多すぎても少なすぎても味がぶれてしまうので注意しながら作業します。

並行してお湯も沸かしていきます。

STAFF
お茶ごとの個性を活かすために、それぞれ抽出の温度を変えています。この茶葉は80度のお湯を使うので、温度計を確認しながら沸かしてくださいね
NANA
そうなんですね!初めて知りました!

いよいよ、お茶を淹れていきます。

NANA
意外とコツがいりますね…!

今度は、茶葉にゆっくりとお湯を注いでいきます。4Lほどのお茶を一度に作るので、根気のいる作業です。

STAFF
重たいので気を付けて持ってくださいね。茶葉の味を引き出すように、ゆっくりと回しかけるように注いでいきましょう。
NANA
結構たくさん量がありますね…。

最後に茶葉を取って、お茶を冷やして完了です!

STAFF
お茶を淹れたら、すぐに冷やします!風味が飛んでしまわないように、スピード感が重要ですよ!
NANA
はい!

バイトを終えてみて

体験バイトを終えた高橋さんに感想を聞いてみました!

ペンクマ
今日のアルバイトはいかがでしたか?
NANA
実は飲食店でアルバイトをするのは初めてだったんですが、楽しくアルバイトができました!
ペンクマ
そうだったんですね!教えてもらったりするのはやはり緊張しましたか?
NANA
始めはやっぱり緊張しましたが、丁寧に教えてもらったので楽しかったです!
ペンクマ
茶割」でアルバイトしてみたくなりましたか?
NANA
なりました!!(笑)

理想のバイト先も見つかったようですね!(笑)

アプリインストール&キャンペーン!

こんな風に「楽しく」「丁寧に」教えてもらいながら、自分にふさわしいアルバイトを見つけることができる「Baitry」をご紹介させていただきました!

ちょうど新生活も始まり、「バイトどこにしようかな~~~」と悩んでいる皆さん!「Baitry」で自分にぴったりのアルバイトが見つかるかもしれませんよ!

お店の雰囲気や仕事内容もしっかり肌で感じてから選べるバイト探しアプリ「Baitry」のインストールは以下のリンクからどうぞ!!!

また今回は特別に、実際にバイト体験してバイトが決まった先着20名の方に、Amazonギフト券5000円分のプレゼント企画があります!

キャンペーンのご応募はLINEに友達追加して「キャンペーン応募」とつぶやくだけ!

こちらから追加できるので、ぜひ「Baitry」を使って、応募してみてくださいね!


ABOUT この記事を書いた人

Takayama

編集長の高山です。 今一番気になっているのは「分子ガストロノミー料理」。 一番欲しいものは学位記です。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント