【慶應美女図鑑vol.11】岡本絵里香(理工学部2年)

こんにちは。またまたライターのフミノリです。もう皆さんも気づいてますよね。Penmarkはライターが少ないことが悩みのタネでした。しかしもう安心してください!!

以前PenmarkのTwitterにて、記事を書きたい塾生を募集したところ何名もの応募をいただきました。記事ももっと面白くなっていくのでこれからもお楽しみに!まだまだ募集はしているので気になった方はこちらから応募してくださいね!

本日ご紹介するのはミス塾内連盟にも出場されていた理工学部2年の岡本絵里香さんです!それでは始めていきましょう!

プロフィール

項目 詳細
氏名 岡本絵里香
学年 2年生
学部 理工学部システムデザイン工学科
サークル ソフィアテニスクラブ
出身地 神奈川県

美塾生インタビュー

絵里香さんこんにちは!今日はよろしくお願いします!では、自己紹介からどうぞ!!
理工学部2年の岡本絵里香です!専攻はシステムデザイン工学科です。バイトは東横線沿いにあるイタリアンのお店とカフェで働いています。
ありがとうございます!システムデザイン工学科では具体的にどのような研究をしていますか?
風車を自分で設計して実際に作ってみたり、プログラミングをやったりしています。
今の時代はプログラミングのスキルが必須と言われていますよね。もともと興味があったんですか?
いえ、最初はあまり興味はありませんでした。でも勉強していくうちに最近ハマりかけています!
いいですね!僕もプログラミングを勉強していた時期があったんですが挫折してしまいました…。理工学部を選んだ理由を教えてください!
理系の学部に進学したのも数学が得意だからとかではなく、歴史の授業に全く興味がなくて(笑)歴史を勉強したくなかったので理系にしました!
それで理工学部に合格するのは凄いと思います。休日は何をして過ごしていますか?
お家が好きなので基本的に引きこもっています。永遠とゴロゴロしながらyoutubeを見ていますね。最近はずっと東海オンエアにハマってます!

その気持ちわかります!特にこの時期は外出するのも億劫になりますよね。では、早速なんですけど、彼氏はいますか!?
います!!同じサークルの先輩です。本当にたまたまお互いの家が近くて、帰り道が毎回同じだったのでだんだん仲良くなって〜って感じですね。
同じサークルの先輩と帰り道が同じで仲良くなって付き合うなんて、どっかの青春ドラマにありそうですね!クリスマスは何をするか決まりましたか?
クリスマスはあえてお寿司を食べにいきたいです!世間に逆らっていきたいですね。
お寿司!!なんかイケてますわ。僕もいつか真似します(笑)理想のデートはありますか?
IKEAデートしてみたいです!今は実家に住んでいるんですけど、インテリアを見たりして一人暮らしの妄想したいです!ホットドックやとかもめっちゃ安いらしいので食べたいですね!!
IKEAこの前行ったんですけど、あそこ一日中遊べますよ!フードコートも安いし美味しいしオススメです!好きなタイプはどんな男性ですか?
カッコつけてない人がいいですね。身の丈に合った人というか、ラフな感じの人がいいです!見た目は草食系より肉食系みたいな人がタイプかも!!
ラフな感じで肉食系は探すのが難しいかもしれませんね!
では、オススメのコスメを紹介してください!
Addictionのアイシャドウ、オススメです!めっちゃもつので塗り直しが少ないです!
ありがとうございます。僕の妹に教えておきます!美容に気を使っていることはありますか?
保湿には気を使っています!加湿器で部屋の湿度を保ったり、毎日パックしたりして、肌を乾燥から守っています!
乾燥は女子の大敵ですね!それではこれでインタビューは終わりです。本日はありがとうございました!
こちらこそありがとうございました!

対談を終えて

ミス塾内連盟コンテスト2018にも出場していた彼女。元気かつ謙虚、また知的な一面も兼ねそなえる、まさに慶應生の鏡のような方でした。

こんなに美人な先輩が同じテニスサークルにいたら、さぞ幸せなことでしょう。それでは次回もお楽しみに!!

オフショット

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

テスト勉強しんどいです。 あと、PCの寿命が近づいてきました。誰か新しいパソコン買ってください。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント