【KEIOコレクションVol.1】下田晃大(法学部法律学科2年)

慶應生ってオシャレな人が多いと思いませんか?

「いつも金欠の癖に、服にはめちゃくちゃお金掛けてる!」こんな奴ってサークルに一人はいますよね。

そんなファッションに目がない塾生の皆さんに向けて、Penmarkでは新たに連載を始めることにしました。題名はそう「KEIOコレクション」です!

この連載では、毎週1人ずつオシャレな慶應生をピックアップして、普段身に付けているアイテムやコーディネートのポイントを紹介していきます。

記念すべき第1回目は法学部法律学科2年の下田晃大さんです。頭のてっぺんから足のつま先までこだわり抜かれた慶應ファッションをとくとご覧下さい!

プロフィール

項目 詳細
氏名 下田晃大(しもだあきひろ)
学年 2年
学部 法学部法律学科
生年月日 1997年6月6日
出身高校 群馬県立高崎高校
身長 175cm
サークル 生協/YALE/ESPRIT

アイテム紹介

シャツ: ISSAY MIYAKE 80000円

パンツ:JOHN LAWRENCE SULLIVAN 40000円

靴:Maison Margiela 120000円

ブレスレット:Valentino 30000円

オシャレの流儀

今回のファッションのポイントを教えてください!

今回のコンセプトは「清潔感」です!プリーツ加工されているシャツがポイントで、生地感も気に入っています。

シャツに合わせてネイビーのパンツにしました。靴は、最近モード系にはまっているのでMargielaのブーツをよく履いています。

「デキる男はシンプルなアクセサリーを着ける!」と雑誌に書いてあったので、1つにしています!

好きなブランドはなんですか?

高校生の時からずっとISSAY MIYAKEが好きです。好きになったきっかけは、伊勢丹でぶらぶらしてる時にたまたま見かけて斬新なデザインに一目惚れしました!

バイト代を全部つぎ込んで、アウトレットなどで上手に買い物しています!

愛用の香水は??

巷で流行ってるGUCCI GUILTYです。元カノにプレゼントしてもらって、それからずっと愛用しています!

今欲しいものはありますか?

ファッションは顔!!いや、顔はファッションだと思ってるので美顔ローラーですね。7万円くらいする超音波がでるスゲエやつ欲しいです!

通ってる美容室はどこですか?

LIPPSの原宿店です。原宿店の中村さんに切ってもらってます!ぜひ皆さんも行ってみてください!

プライベート聞いてみた

バイトはしていますか?

フジテレビでバイトしています。週3日くらい働いています。

将来の夢はなんですか?

人助けをできる大人になりたいと思っています。フラれることが多いので恋愛に悩む人を救いたいです!

趣味はありますか?

飲み会です!みんなでワイワイすることが好きです。あと、真逆ですが、絵画を鑑賞することも趣味です。休日は一人で美術館に行ったりしてます。

飲み会が好きということで好きなコールを紹介してください!

お酒が大好きチェイサーいらない♪

彼女いますか?

いません!最近振られました、、半年くらいいません。

経験人数を教えてもらってもいいですか?

10人くらいですかね、、。(笑)

付き合うなら他大or慶應?

気にしません。人として魅力があることが大切なので、学歴とかはどーでもいいです!

インタビューしてみて

あきひろ君はすごく爽やかで、ブルーで統一されたコーデがとても似合っていました!全身を高いモード系のアイテムでまとめていたので、金銭事情にはとても関心がありました。

オシャレな人は買い物上手で長く使える良いものを安く買うことでファッションを楽しんでいるんですね!僕はアウトレットに行ったことが無いので今度行こうと思います!

彼女がいないらしいので、気になった人は是非キャンパスで声をかけてみては??今なら良いものを安く手に入れられるかもしれませんね!!!

これから慶應のオシャレさんを取り上げていくので、また来週もお楽しみに!!!

ABOUT この記事を書いた人

tsuji

慶應義塾大学文学部2年の辻です。この度ペンマークのライターとして活動することになりました。学生生活に密着した記事を書いていくのでどうぞ宜しくお願いします。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント