今週の可愛すぎる慶應生!テスト対策からプライベートまで教えちゃいます。

今回は、単位を効率的に取りながらも大学生活を楽しんでいる方にインタビューしました!サークルが決まり、生活が落ち着いてきたのではないでしょうか。6月はレポートや試験に向けて動き出す時期になるので、先輩がどのようにレポートや試験に取り組んでいるのかをみておきましょう!

プロフィール

項目 詳細
学年 2年
学部学科 文学部人文社会学科
専攻 民族考古学専攻
名前 小田 安珠
出身高校 日出高等学校

単位に関して

取得単位数を教えてください。

フル単です。

履修の組み方で気を付けたことは何ですか?

語学を二日間にまとめ、どんな理由があっても絶対に通学する日を決めること。

テスト勉強の仕方を教えてください

サークルの先輩や友人から過去問をもらい、出題範囲の傾向を見ました。大学の過去問は、2年間のスパンで同系統の問題が出題されるので過去問は最低でも2年分は確保しました。

レポートの書き方を教えてください

レポートの評価は相対評価だと聞いていたので、友達のレポートを参考にしました。これを基に自分がどんなものを書けばいいのかを考えながら書きました。さらに、去年履修していた先輩のレポートも見て、どれくらいのものを書けば単位が来るのかを考えました。

講義の出席率はどのくらいでしたか?

9割(笑)出席のない講義は友達が受けていれば、出席しなくても大丈夫でした。

講義に出て良かったことは何ですか?

講義で一緒になった子と仲良くなり、友達が増えました!志望の専攻に受かるための知識を学ぶことができたのも良かったです!

プライベート

慶應に入学して友達は増えましたか?

たっくさん増えました!サークル、講義、趣味など大学では人とつながる機会が多いので高校にはいなかったので毎日刺激的です!

男友達と女友達、どっちと遊ぶことが多いですか?

半分、半分くらいのグループで遊ぶことが多いです。サッカーサークルのマネージャーをしているので、大学に入ってから、男友達も増えました!

TOKIOの件に関してどう思いますか?

勿体ないなぁ~~と思います!

ABOUT この記事を書いた人

テックん

おいしいご飯を食べるのが好きです。最近栄養バランスを考え、サプリメントに手を出し始めたので、サプリメントに詳しい方は是非ペンマークに来てください。皆さんの人生の物語を聞かせてくれればなと思います。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント