タイガモンスターに実際に会ってみたら、本当にモンスターだった。

約30000人の生徒が在学する慶應生の中で、今1番有名なのは誰か?

この問いに対して必ずといって良いほど名前があがる男がいる。タイガモンスターこと田中大雅だ。

鬼のトーク力を生かしたtwitterでの動画投稿や、大学生の性事情など攻めた題材のコラム執筆でインフルエンサーとして確固たるポシションを確立しつつある彼。

今回はそんなタイガモンスターに実際に会ってきちゃいました!!

プロフィール

項目 詳細
名前 田中大雅
学部 環境情報学部
所属サークル 無所属
Twitter @taigamonster

インタビュー

まずは自己紹介をお願いします!

はいどーも皆さん、こぉーんにーちわー!!!ジャニオタの小デブ女、だいたい毛穴荒い。「タイガモンスター」こと田中大雅です。

SFCに通う大学3年生で、今は渋谷で一人暮らしをしています。渋谷からだとSFCまで1時間半くらいかかるんですけど、マージで大学が遠くて毎日が体感伊能忠敬です。電車の中で暇すぎてほぼ毎日東海道中膝栗毛書いてます。

ありがとうございます(笑)「タイガモンスター」の名前の由来はなんですか?

名前の由来は、今流行りの韓国アイドルグループのBTSのメンバーの一人のラップモンスターに似てるって言われて。そこから引っ張ってきました。この名前は自分でも結構気に入っています。

そうなんですね!!それでは今までの経歴を簡単に教えてもらってもいいですか?

今はこんな感じでやらせてもらってますけど、小学生の時はどインキャでしたね。やれてる奴らが公園でサッカーしてて、それを女子が見に来るじゃないですか。男子のためにお菓子なんか差し入れしに。それを横目に見ながら公園の隅っこで遊戯王やってましたね。たまーーーに、気を使ってくれる女の子が僕に飴くれたんですけど、めっちゃ喜んでた記憶があります(笑)

中学と高校は男子校生活で、男子校って面白い奴が正義みたいなところじゃないですか。毎日大喜利大会やってるみたいな。この面白さを突き詰める環境で鍛えられて、中高6年間で人より喋れるようになりましたね。

意外でした!!今やられている活動を詳しく聞きたいです!

日々考えていることや面白いと思ったことを動画を使ってSNSにアップしています。基本的に毎日投稿できるように頑張ってやってますね。単純に自分のことを面白いと思って欲しいです(笑)

最初はブログもやってたんですけど、やっぱり文字だけだと伝えにくいなと思って。最初の頃は実家でひそひそ声で、ずっと撮影してました。

よくTwitterで拝見してます!目の付け所が凄い面白いなと思うんですけど、動画の最初の一言やネタ探しとかどうしてるんですか?

https://platform.twitter.com/widgets.js

一言が面白いってよく言って下さることが多いんですけど、動画ってやっぱり最初の掴みのボケが無いと最後まで見てくれないと思ったんで、昔は結構しっかり考えてました。

最近は、気づいてる人もいると思うんですけど、結構当たり前のことを言うようになってます。「人間だいたい右脳と左脳ハーフ&ハーフ」とか(笑)

ネタは基本的に、渋谷とかで人間観察して考えてます。面白いことが起きたらすぐにメモするようにしてます。俺のメモ帳にネタがいっぱい詰まってますね。

そのメモ帳見てみたいです(笑)動画制作の裏話などありますか?

動画を見たことがある人からしたら俺って早口のイメージだと思うんですけど、実はめちゃくちゃ滑舌悪いんです。

動画撮影した後、カット多めにして180秒の動画を140秒に短縮してるんです。これはメンタリストのDAIGOの受け売りなんですけど、多い情報量を短時間で話した方がいいと言ってたので。最近は話すのが遅いと若者は見てくれないらしいですね。

さいごに最近のモンスターな出来事を教えてください!

ヤマダ電機で一人で電子レンジ買って歩いて家に帰ろうとしてたら、たまたま友達に見つかって渋谷の駐車場でそれを机に宅飲みされたことですかね。送料を惜しんで歩いて帰ろうとしたけど重すぎて結局タクシー使って3500円くらい持ってかれたんでもはやマイナスです。

インタビューを終えて

今回お話させていただきなぜ彼がここまで有名になったのか、その理由がよくわかりました。

普段何気なく見ていた彼の動画もどうしたら人に見てもらえるか?という様々な工夫がなされていて、感心せざるをえません。

平成最後に慶應に現れた、人を魅了する怪物。彼の大進撃はまだしばらく止まりそうにありませんね!!

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

Penmarkで編集長をやっています。経済学部三年生です。残り58単位とれば卒業です。趣味は浪費と温泉です。企画・編集に興味があればいつでもDMください!
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント