稲吟会

ちは!稲吟会は伝統芸能サークルとして詩吟・剣舞・扇舞の練習・発表を行っています。詩吟って何?と思う人はインターネットで調べてみよう!初心者大歓迎!会員は皆大学に入るまで未経験でした。師範の先生や会員がやさしく教えます!刀や扇を振りたい方も大歓迎!殺陣もできちゃいます!
また、稲吟会では早稲田的イベントをコンプリートできちゃいます!早慶レガッタ・百ハイ・早慶戦・早稲田祭etc.楽しいイベントがめじろ押しです!早稲田愛あふれる(自己申告)仲間たちと充実したキャンパスライフを送りましょう!もちろん年2回の合宿もあります!前回の夏合宿では青い空・澄んだ川・・・常夏の楽園”茨城”に行きました!
稲吟会には、大学のサークルでは珍しく友好サークルが4つもあり、思惟の森の会・早慶戦支援会・鵬志会・早稲田精神昂揚会(全て公認サークル)の方々と交流しています。また、明治大学・慶應義塾大学をはじめ、他大学の詩吟サークルとも交流を行っています。さらに広々過ごせる部室を完備!あなたのキャンパスライフの拠点にどうぞ。
最後に、ここまで読んでくださった皆さんにお得な情報です!入会してくれた新入生は飯が1年間タダです!先輩がおごります!みんな来てね!!!!

団体情報

所属人数

24

活動場所

学生会館

活動日

毎週金曜日4〜6限

入会費

500円

年会費

5,000円

溜まり場

大隈講堂前

合宿頻度(年間)

春・夏2回

ホームページ

https://ameblo.jp/toginkai/

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索