體育會所属団体THEV.S.O.P.ソフトボール倶楽部

新入生の皆さん、入学おめでとうございます㊗️
ソフトボールは野球と異なり、スピード感、瞬間の判断力が問われるスポーツです🥎
野球ほど、パワーによって極端に差が出るスポーツではなく、体格に自信がない方も心配する必要はありません!

ソフトボールの魅力を皆さんに伝えたところで、今度はV.S.O.P.ソフトボール部について説明します😁😁

我がV.S.O.P.ソフトボール部は、「体育会所属団体」です。簡単に言えば準体育会。
しかし、慶應には体育会ソフトボール部がありません。皆さんの熱意によっては体育会に昇格する可能性もあります。
つまり、ソフト部は準体育会でありながらも体育会と同じく、東京都連盟に所属し慶應の代表として威信をかけて戦っています!ユニフォームもとても人気です。

サークルのように遊びでスポーツはしたくない…けど、体育会43部ほどガチガチにはできそうもない😅そんな欲張りなあなたには、体育会所属団体のソフトボール部をおすすめします!!!

さて、『勉強や、バイトと両立できるのか』という心配をしている新入生の方もいると思います。
が、断言します、全く心配はありません😬

ソフト部の平常の練習は週4回です。 また週末は不定期で試合を行っています!もちろん、自分の授業と被ったら授業を優先してください🖋
時間にはゆとりがあるため、全員が学業やアルバイトなど他の事にも、しっかりと時間を回せています!

ソフト部ではマネージャーも大募集しています😊

マネージャーの仕事は多岐にわたる選手のサポートです。上位学年になると様々な役職につくこともできます。基本的には、僕たちを応援してくれることが仕事です!
選手、マネージャー含めて、私たちはひとつのソフトボール部です。
ルールを知らなくても大丈夫!先輩が優しく教えてくれます!
スポーツを見るのが好き!たまにはキャッチボールして遊びたい⚾️
中高時代に部活のマネージャーをしたことがある!
などなど、皆さん、大歓迎です!

4月後半や5月には食事会、体験練習を行う予定です!決まり次第新歓アカウントにてお知らせします!何か気になることがあればお気軽にDMにて連絡してください!
練習
月朝練 火曜午後練 水曜朝練 金曜ナイター
週末 不定期試合

練習場所 矢上G、多摩川河川敷、ガス橋G 、世田谷総合運動場

団体情報

所属人数

27

活動場所

矢上グラウンド、多摩川河川敷、ガス橋グラウンド、世田谷総合運動場、砧公園、芝公園

活動日

月曜 朝練7:00〜9:00 火曜午後15:30〜18:00 水曜朝練 7:00〜9:00 金曜ナイター 18:00〜21:00

入会費

0円

年会費

25000円

溜まり場

食堂3階

合宿頻度(年間)

夏合宿1回、関西遠征1回、大会遠征2〜3回

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索