札幌脳学校

こんにちは。札幌脳学校校長のがり勉パジャマ野郎、略してがりぱじゃと申します。
この札幌脳学校という組織は、「脳」というワード1つを共通項に、様々な大学、学部、専攻の子達がSNS上で集まって情報共有をしているオンラインサークルになっています。
やることはシンプル。自分の勉強したことの中で、「脳」に関連しそうだなという内容をSNS上に投稿していき、月に一度のオフ会でオンライン上で繋がっていた勉強仲間と実際に会ってディスカッションをするだけです。
一ミリでも脳というワードにかすっていれば校長がこじつけるので、自分の専門分野を他の分野の人から見たらどういう意見が貰えるんだろうかというのを試すのに使っていただけると面白いかと思います。
もちろん、脳科学、心理学、AIなどに興味があるのだけれど、まだ専門が決まっていない、または、専門が全然違うことやってるという方も歓迎します。
よく、活動についていくのが大変そうという意見をいただきますが、投稿内容を読む専、オフ会でのディスカッションを聞く専の方も多くいますし、投稿やオフ会への参加は義務ではないので、幽霊部員っぽくなってしまっても全く問題ありません。(他のメンバーと会うことはオフ会に参加しない限りほぼないので、気まずくもならないと思います。)
ありがたいことに、北大内ではほぼすべての学部のメンバーが揃っているので、進路の相談等も乗れるのではないかと思います。
私がりぱじゃも、普通のサークルが生理的に無理で、それゆえ札幌脳学校は、人と会わなくてもいいサークルを作ろうというコンセプトで立ち上げた組織でもありますので、色々見て回った結果、キラキラ大学生活しんどいわと思った方は是非ご連絡ください。(そのご連絡すらだるいのはお察ししますが。)
あ、大事なことを書くのを忘れていました。
札幌脳学校に参加するには、一度校長である私がりぱじゃと、札幌市内のどこかで、現実に会うことを条件としているので、探して声をかけるか、何らかの手段を使って連絡をください。
みなさんとお会いできることを楽しみにしております。
仮にお会いできないとしても、我々は勉強を頑張る学生として同志だと思っていますので、お互いに精進していきましょう。お待ちしてます~。

団体情報

所属人数

48

活動場所

オンライン上(LINE,Slack)

活動日

通常活動は好きな時、オフ会は月1回

溜まり場

LINE、Slack

合宿頻度(年間)

無いです

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索