體育會端艇部カヌー部門

こんにちは!

スポーツは高校で終わりでいいや、体育会は敷居が高そうだしいいや、と思っているあなたも是非読んでください。マジです。

男子も女子もマネージャーも大募集です。

我々は體育會端艇部カヌー部門です。現在選手28名、マネージャー4人の体制で活動しています。各学年に約10人いる感じです。

学部はSFCから理工まで様々です。 カヌーの中でも我々はスプリント競技を行っています。直線距離のスピードを争う競争競技です。細長いカヌーの上でさっそうと駆け抜ける姿は「水上のF1」とも形容されます!

この競技、マイナーです。多くの部活がある塾高や志木高にもカヌー部はありません。しかし、だからこそ体育会でもほぼ100%初心者で構成されており、入部しやすい雰囲気になっています。そして、だからこそ「大学から日本一」を目指せる部活になっています。

実際に男女ともに日本代表として派遣された方もいらっしゃいます!

文化部や帰宅部だった人もいますし、もちろんバリバリ運動部だった人もいます。とにかく大学からスタートできる部活なのです。

部活は週6日で、戸田公園という場所で寮生活を行いながら練習に励んでいます。女子はメインの寮とは別の女子寮があって、そこで寝泊りをしています。寮生活ということもあって、先輩後輩関わらず様々な人と深い人間関係を作ることができます。一人暮らしで心細いあなたは、この寮で楽しく生活するのを想像してみてください!この夏には1年生から4年生まで信じられないくらい仲良くなっているはずです!

女子のあなたも注目してください!この競技、女子はとても活躍しやすく、慶應は女子が強いです。女子の先輩で大学から初めて全日本選手権で優勝し、日本代表経験もある方もいました!体育会での活躍を考える女子はぜひカヌー部門を検討して頂きたいです!

マネージャーはチームの「核」です。ご飯を作ったり、ビデオの撮影などの業務に加え、パソコンを使った作業や新歓など部の運営に深くかかわる業務もあり、様々なスキルや本格的なマネジメントの力をつけることが出来ます!また、選手とマネージャーの距離が近いのも我が部活の魅力です。チーム一丸となって戦います! とにかく!気になったらぜひ我が部のインスタ、Twitter、Line@をチェックしてください。あと、絶対にカヌーに試し乗りに来てください。いつでも歓迎いたします。ここまで読んだあなたは興味あるはず!是非一度乗りにきて下さい!

団体情報

所属人数

30

活動場所

戸田公園

活動日

24日

年会費

年間約10万円程

合宿頻度(年間)

夏に年2回(関カレとインカレ)、

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索