慶應クラシカルギタークラブ

こんにちは!慶應クラシカルギタークラブ(KCGC)です。

KCGCは今年59年目を迎える由緒正しい大学公認サークルです。KCGCでは大人数で行うギターオーケストラや少人数グループを自由に作って行う重奏、ソロといった形でクラシックギターの演奏を行います。曲としては、クラシックのみならずアニソンやJpopなども演奏します。

部の半数以上は初心者で、練習も週2日ですので大学からギターを始めてみたいという方も忙しいという方も大歓迎です!またクラシックギターが上達すればアコースティックギターやエレキギターも弾けるようになり、応用も自在です。

ギター以外にも年に三回合宿も組まれ、他にも夏の花火大会や早慶戦、その他楽しいイベントが盛りだくさんです。少しでもギターに、KCGCに興味のある方は本サークルのイベントに足を運んでください!和気藹々とした雰囲気の中で楽しくギターを弾きませんか?

Twitter、Instagramはもちろん、公式LINEでも新歓告知や質問対応を受け付けています!履修相談などKCGCに直接関係ないことでもお気軽にお問い合わせください!

公式LINE→https://lin.ee/88R1bsl

〇コロナ禍における活動について 

基本的には対面で活動していますが、コロナの情勢に応じてオンライン(zoom)で活動することがあります。練習形態は部員の居住地や希望を考慮して決定します。

クラシカルギターは自宅で気軽に練習でき、ステイホームにも相性の良い楽器です!KCGCで、ともにひとつの音楽をつくりあげる喜びを体感しませんか?

最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

団体情報

所属人数

40

活動場所

日吉キャンパス

活動日

月8回(火・土)

年会費

14000円

合宿頻度(年間)

年3回(夏・秋・春)

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索