早稲田リンクス

早稲田リンクスはフリーペーパー・イベント・webの3媒体を用いて活動するマルチメディアサークルです。 まずはそれぞれの活動内容について詳しく説明します。 フリーペーパーは、年に2回、入学式と早稲田祭の少し前のタイミングに合わせて発行しています。 今年の春号は緊急事態宣言で取材が遅れたため入学式には間に合いませんでしたが、4月半ばまでには完成させるつもりです。 我々のフリーペーパーは、毎号1つのテーマを決め、そのテーマに沿ったインタビュー記事が5~6個並ぶという内容になっています。
例えば、前号のvol.40では「二項対立を考える」をメインテーマとし、 「『善悪』に答えはあるか」、「二項を通じて見える世界」などといったインタビュー記事がありました。 また、インタビュー記事だけでなく、デザイン企画、コラムなども書くことができます。 デザイン企画とは、文字によってではなく、写真やデザインによって伝えるための企画です。文字に頼らない新たな表現の模索という意味もあります。前号では、「天と地 直線と曲線」、「光と影」といった記事がありました。 コラム記事は、前号では「Merhaba, Turkey」という記事がありました。トルコ旅行の紀行文で、内容も面白く、デザインもとても可愛い記事です。 前号のvol.40は、早稲田リンクスのHPで見ることができるので、ぜひ見てみてください! イベントは、主にトークイベントとライブイベントを行ってきました。 過去には、”きゃりーぱみゅぱみゅ”さんをお呼びしてライブイベントを開いたり、絵本作家の”西野亮廣”さんをお呼びしてトークイベントを開きました。 昨年度はコロナウイルスの影響でイベントは開けませんでしたが、今年度は開いていきたいです! webは、現在はHPの他に「早稲田の杜」という受験生向けサイトを運用しています。 早稲田の杜は、過去には月間10万PVを誇る人気サイトでしたが、データが消えてしまい現在復旧中です。 今年度はwebに今まで以上に力を入れていく予定です。 次に活動の詳細について説明します。 活動は普段は水曜日18:30から、早稲田大学の学生会館で活動しています。会議自体は1時間程で終わり、その後に飲みに行くというのが例年の流れでした。 以上が活動内容についての説明です。 早稲田リンクスは、インカレ、2年以降の入会も可、入会費年会費0のサークルです! どなたでも気軽にご参加ください!

団体情報

所属人数

50

活動場所

早稲田大学学生会館の会議室

活動日

月4~5回

年会費

なし

合宿頻度(年間)

新歓合宿が5月、夏合宿が8月、春合宿が3月の年3回です

ホームページ

https://wasedalinks.com/

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索