学生団体Infinite Connection

「コロナ禍で国際支援系のサークルってすることなくない?」
そう言われるかもしれないですけど私たちは決して止まりません!何度緊急事態宣言が出ようと毎週ミーティングを開催してきましたし、毎週成長してきました!

私たちインコネはラオスに学校建設をしている学生団体です。構成員は関西の大学生です。現在は主にオンラインで活動しています。「教育の充実から国の充実へ」という理念のもと、教育支援をラオスに行っています。

教育支援から、より多くの子供たちが学校に行けるようになることによって、国の発展にも繋がると思っています。

現状としてラオスには行けないので、学校資金調達のため、現在はクラウドファンディングに挑戦しています!そのための準備を毎週のミーティングでしています。ミーティングでは他にもお互いの成長を確認する時間を取ったり、メンバー同士が仲良くなるための時間を取ったりもしています。

最後に、インコネにいる人たちはほんとに熱くて、明るくて、真面目な人ばかりです!大学生になって本気で成長したいと思っている人がいればぜひ入ってください!頑張っている人がいる環境がここにあります!皆さんを説明会でお待ちしております。

団体情報

所属人数

13

活動場所

神戸、大阪

活動日

月5回程度

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索