慶應義塾大学體育會蹴球部

こんにちは、慶應義塾大学體育會蹴球部です!
蹴球部では選手・スタッフ共に新入部員を募集しています。

現在の部員は、選手89人・マネージャー9人・トレーナー6人・分析3人・学生コーチ6人で構成されています。

所属する学部も様々で、日吉・三田に通う部員はもちろん、SFCに通う部員、看護医療学部や医学部に所属する部員も在籍しています。 みな学部に関わらず、学業と部活動を両立しています。 部員も100名以上と大きな部活であるため、授業や履修の相談に困ることはありません。

部活の雰囲気は体育会らしい明るく元気な雰囲気ですが、みんなラグビーに本気で取り組んでいるため、真剣な雰囲気も持ち合わせています。

入るか迷っている方は、ぜひ見学に来て蹴球部の雰囲気を感じてみてください!
スタッフは競技の知識がない状態で始めることがほとんどなので、ラグビーに詳しくない方の入部も大歓迎です。

高校時代の部活も様々で、運動系の部活だけでなく文化系の部活出身のスタッフも多く在籍しています。
スタッフにはマネージャー・トレーナー・分析の3つの役職があります。 高校時代のマネージャーを想像してみてください。水出しをしたり、けがの対応をしたり、広報の仕事をしたりしていましたよね?

蹴球部では、
・マネージャー→経理・広報・食事管理など
・トレーナー→水出し・テーピング・けが対応など
・分析→ビデオ撮影、試合分析、対戦相手分析など

このように仕事を細分化して、選手たちにより良いサポートができる体制で活動しています。
細かい仕事は書ききれないので、ぜひ説明会やSNSで確認してみてください!

各SNSのダイレクトメッセージなどから、質問・相談・見学希望を受け付けています。

スタッフとしての仕事はやりがいがあり、充実した大学生活を送ることができます。
私たちと一緒に全国レベルで戦う選手たちを支えませんか?
沢山の方の入部をお待ちしています!

団体情報

活動場所

日吉下田グラウンド

活動日

週6日

年会費

6500円/月

合宿頻度(年間)

夏ごろに年1回

ホームページ

https://keiorugby.com/

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索