慶應義塾大学ジャズダンスサークルSIG

こんにちは!慶應義塾大学ジャズダンスサークルSIGです。
SIGは、プロのインストラクターの指導を受けられる、慶應唯一のジャズダンスサークルです。 
1学年約30~40人でメンバー全員の顔と名前が一致しており、中規模サークルならではのアットホームな雰囲気が特徴です。 SIGはSpecial Interest Group、 「同志の集まり」という意味が込められています。温かく、ダンスが大好きな仲間が集まって、毎週熱く楽しく踊っています!! 練習について/ 月曜日と土曜日の週2回活動しています!
これに加え、三田祭などのイベント前はグループナンバーの出演曲数に合わせて練習があります。年間通して深夜練はありません! SIGのいいところ①/プロのインストラクターさんの指導を受けられる! ご指導のもと、ダンサーとしての体づくりや基礎練、イベントで披露するダンスの練習まで行っています。
初心者だけでなく経験者も確実に上達できるのは、プロのインストラクターさんのご指導があってこそ! また、インストラクターさんが振り付けてくださる作品は圧巻です!! SIGのいいところ②/
さまざまな人が輝ける! 学部、ダンス歴など様々なバックグラウンドを持つ人たちが集まっています!皆ダンスが大好きで、個性を尊重し合う温かい雰囲気があり、非常に居心地の良い場所です! SIGのいいところ③/
多くの人と関われる! 姉妹サークル、OBOGさんとのつながりが強いこともSIGの特徴です!
他大学のジャズダンスサークルとの合同練習会やダンスコンテストなどのイベントにも参加しています。ダンスを通じて他大学にも友達ができます。 SIGのいいところ④/
多彩なジャンルに挑戦しやすい! SIGではジャンル分けがありません!通常サークルでは全員でジャズダンスの基礎を学びつつ、イベントごとに、自分の踊りたいジャンルを選ぶことができます。
具体的には、スロージャズ、ショージャズ、コンテンポラリージャズ、民族系、ストリート、ガールズなどがあります。 SIGのいいところ⑤/
コロナ期間もノンストップ! 対面自粛期間は、毎週みんなでzoomを繋げて練習を続けてきました!
部屋の狭さで制限がかかっても、今まで気づかなかった課題を見つけ、柔軟性や筋力、表現力にさらに磨きをかけた人が沢山います!
 最後に/
SIGは、初心者経験者関係なく、ひとりひとりが輝ける場所です!
 SIGっ子一同、皆さんを心よりお待ちしております。 SIGのSNS/
これを開けば、全てのSNS、最新情報が丸わかり! https://lit.link/SIGnoSNS

団体情報

活動場所

慶應義塾大学日吉キャンパス

活動日

週2回(月・土)

年会費

半期16500円

合宿頻度(年間)

GWに1回、夏に1回(コロナ前)

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索