イベントもサークルも最強のテニサー!!ポニーの魅力に迫る!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

こんにちは、ライターの長濱です。

テニスサークルってキラキラしてて楽しそうですよね!

でも、ちょっと怖いな、と不安がある方もいるでしょう。

今回はテニスも最強、イベントも充実、まさに敵なしのテニサー、ポニーテニスクラブです!

基本情報

項目 詳細
設立 58代目
人数 150人(1:1)
活動 テニスサークル
SNS Twitter: 公式アカウント / Instagram: 公式アカウント

インタビュー

本日は、代表の笹井さんにインタビューしました!
━ご協力いただきありがとうございます!軽く自己紹介をお願いします!

はい、よろしくお願いします!

文学部2年の笹井亜美です!
千葉出身で、中高女子校出身です!

趣味は食べることで、特にクレープが好きです!

ひたすらインスタのおすすめを見ています。笑

インスタでカフェとか可愛い女の子を探しています!

よろしくお願いします!
━まず、笹井さんがポニーに入ったきっかけを教えてください!

はい!新歓で声をかけてもらって、ブースに行ったら雰囲気がよかったんです。

先輩も優しいし、イベントも多くて友達ができそうだったのでポニーに決めました!

テニスは未経験の初心者でした。

最初は不安でしたが、初心者の先輩がいて、経験者と初心者で練習場所が分かれていると聞いて大丈夫かなと思いました。

あとは、先輩に美男美女が多くてキラキラしてると思ったのが決め手です。笑

ちなみに、ポニーのイベントでは年齢に関わらず飲酒が禁止なので怖くなかったです。

未成年飲酒はありません!!

そうなんですね!新入生の不安材料である飲酒についても安心できますね。
━ポニーでの活動について教えてください!

練習は自由参加です!

コートは毎日とっているので、自分の好きなときに行けます!

よく練習に行く人で週3回くらいですね。

好きなときに楽しめて良いですね!
━1年間でどんなイベントがありますか?

イベントは月1であります!

  • 4月 新歓・総会・ボーリング企画・OB交歓会
  • 5月 新歓合宿・新歓試合
  • 6月 ビーチバレー・納涼船
  • 7月 部内戦・塾内のテニサーとの試合
  • 8月 夏合宿班顔合わせ・夏合宿

夏合宿では、『キスマイブサイク』をパロディした『ポニマイブサイク』という動画を作ってみんなで見ます!

肝試しは2男1女ペアで、1男はおばけ役でやります。その他花火、スイカ割り、川遊び、BBQ等いろんなレクをします!

  • 9月 BBQ

このBBQは、奥多摩でガチのBBQをします!

  • 10月 OB交歓会・散策・ハロウィン企画

散策では、去年は江ノ島と鎌倉に遊びに行きました。班はランダムで行きます!

ミッションが課されて、それをみんなでクリアしながら楽しみます。

例えば、決められた場所で写真撮影、他の班に負けないように恋愛ドラマをつくる、鎌倉でグルメを巡って食レポ、映え写対決、お揃いのお土産を買う、などです!

ハロウィンは、みんなで仮装して写真を撮ったりゲームをして盛り上がります!

  • 11月 大森決勝・三田祭

大森決勝は塾内のテニサーによるテニスの大会の決勝ですが、ポニーはだいたい毎年決勝まで残るのでイベント化しています!

三田祭では、一昨年はタピオカを売りました!

  • 2月 ポニスキ・春合宿

ポニスキとは行きたい人でスキー・スノボに行く企画ですが、ほぼ旅行です。笑

春合宿は4泊5日で、テニスもしますが他のスポーツをしたりコンパをしたりもします!コンパではネタを考えて男子が披露します!女子は、夏合宿では1女ダンス、春合宿はネタに走った2女ダンスがあります!

  • 3月 追いコン・マネ会企画

マネ会とは、マネ会というメディア担当、コンパ担当、会計担当、OB担当の各役職男女1名ずつの集まりのことです!

マネ会の企画で去年はエアビー料理対決と代々木公園で逃走中をやりました!
逃走中は細かい設定も考えて本気でやりましたね。笑

ミッションをこなした人やたくさん捕まえたハンターには景品が授与されました。

景品は香水、コスメ、たこ焼き機とかです。笑

なるほど!年中イベント盛りだくさんで飽きないですね!!
━ポニーの中で、この人を紹介したい!という人はいますか?

はい!3年生の中野龍人さんです!

ポニーの男子メンバーキャプテンをしていて、テニスがものすごく強いです!!

慶應オープンではシングルス準優勝・ミックスダブルス準優勝・団体優勝という結果を残しています!!

いつもメンバーを引っ張ってくれています!!

す、すごい…。憧れですね!
━それでは、ポニーに魅力はどこにありますか?

とにかく、イベントが楽しいことです。

イベントの数が多いですし、THE青春というイベントをやっているので、先輩や同期と仲良くなりすいですし、友達に困ることはないですね!!

そして、サークルの溜まり場が来往舎にあるのでいつでも行けます!お昼もみんなで食べられますし、新入生にとっては不安解消になると思いますよ!

一方でテニスも強くて、毎年塾内で優勝する選抜メンバーが頑張っています!
それをみんなで応援するのもまた楽しいですね!

テニスが上手い子、頑張りたい子にもおすすめのサークルですね!!

テニスも強くて、イベントも楽しい、まさに敵なしですね!
━最後に、新入生に向けて一言いただいて終わりにしたいと思います!

大学生活みんな不安だと思いますが、とりあえずポニーに入れば友達はできるし、大規模なサークルだから履修・テストで困ることもありません!!

大学生らしいことは全部ポニーでできちゃいます!

兼サーもできるし、強制参加のイベントももちろんないのでポニーが負担になることはありません!!

気軽に入ってほしいです!!

━ありがとうございました!

終わりに

いかがでしたでしょうか!

慶應にはたくさんのテニサーがあるので、テニサーを迷っている方はぜひ参考にしてください!!

ABOUT この記事を書いた人

不死鳥を飼い馴らす二十歳の法学徒。Penmarkのファッション担当であり、車狂い。ドリームカーはAlpineのA110。最近は、ヘーゲルの哲学と日々格闘している。クリープやマイヘアが主食で、彼女をこよなく愛している。
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント