【ミスターSFCファイナリストインタビュー・No.1】館龍介さん

ミスターSFCファイナリストインタビュー!!第1弾は館龍介さん!

趣味が豊富な館さんに、エントリーのきっかけや将来についてなど、たくさんお話を聞かせてもらいました!

それではインタビューに参りましょう!

プロフィール

項目 詳細
氏名 館龍介
在籍 経済学部
趣味 ゴルフ・グルメ巡り・映画

インタビュー

高山

館さん、本日はよろしくお願いします!

まずは、簡単な自己紹介を教えていただけますか?

館さん

慶應義塾大学経済学部2年の館龍介です。

趣味はゴルフやグルメ巡り、映画鑑賞です。

高山

ありがとうございます!多趣味なんですね!

休みの日とかは何をされているんですか?

館さん

休みの日は、家族でゴルフに行ったりしています。家族みんなゴルフ好きなので。笑 ゴルフサークルにも加入しています。

あとは、グルメ巡りですね。スイーツからジャンキーなラーメンまで何でも好きですね。笑

高山

なるほど、家族でゴルフできるのはいいですね!

最近行ったおすすめのお店とかありますか?

館さん

そうですね、最寄り駅の近くに鶏白湯のおいしいラーメン屋さんがあって、この間高校生ぶりに行ったんですけど、やっぱり美味しかったですね。

ひとりで「うめー」って言いながら食べてました。笑

高山

鶏白湯ラーメンいいですね!20歳を過ぎると太り始めるので、食べれるうちに食べるのをおすすめします!笑

映画もお好きなようで、好きなジャンルは何ですか?

館さん

自分は洋画が好きで、どのジャンルも行けますね。めっちゃ詳しいってわけではないんですけど、暇なときは映画館に行ったり、Netflixで観てたりします。

そういうダラダラできる時間が好きですね。笑

高山

Netflixいいですよね!おすすめがあったらぜひ教えてください。笑

次は、ミスターSFC出場のきっかけなど、お聞かせ頂けたらと思います。

出場のきっかけ

高山

ミスターSFCの趣旨として、多様性などが重視されるのですが、今回の参加の理由というのはありますか?

館さん

そうですね、そもそものきっかけがSFC中高時代の友人からですね。

その時の友人がミスターSFCの運営をやっていて、誘いを受けたのが始まりです。昨年のミスターSFCも見ていたので、興味はありました。

高山

なるほど、ありがとうございます。

実際に活動を始めてみて、楽しかったことや大変だったこととかありますか?

館さん

この活動を始めて、SFCの方々や色んな人と関わりを持てたこと、出会いの場が増えたことが刺激になってます。撮影も一緒に行ったりして、和気あいあいとした雰囲気でやらせてもらってます!

でも自分は写真撮られるのが苦手でして、始めて撮影させていただいた時もなかなか慣れなかったです。ポーズをとるのもうまくできなかったですね。他の方々はポーズや自分の角度をしっかり理解されているので、写り慣れている人はすごいなと思いました。

高山

なるほど、コンテストにおいて写真というのはかなり重要ですよね。応援しています。

今後について

高山

今回このコンテストの参加を通じて、これからの目標とかはありますか?

館さん

そうですね、今回のコンテストでSNSの更新をよく行っていて「発信する側」というものに興味を持ったので、将来的にも「発信力」を身につけたいと思っています。

高山

発信力という点では今回のコンテストはかなり力が付きそうですね!

最後に、応援してくれている皆さんに対して、自分のここを見てほしいという点はありますか?

館さん

そうですね、自分はめちゃくちゃ頭がいいわけでもないし、スポーツができるわけでもない、ごく普通の人間です。なので、親近感を持ってもらえればと思っています!よろしくお願いします!

高山

SNSでも日常を投稿したり、親しみやすいミスターSFCを目指されているんでね!

館さん、今回はありがとうございました!

SNSはこちら

ABOUT この記事を書いた人

学部4年、ライターの小林です。 2022年はやること盛りだくさん。適度に休みつつ頑張ります。
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
Magazine ペンマーク公式note
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TAG 人気のタグ
TWITTER 公式アカウント