エンタメ×スポーツを体感?公認サバゲ―サークル「KSC」で戦場に赴け。

新歓が、消えた、、、?新入生は不安よな。Penmark 動きます。

どーも!群馬で実家ロックダウンをくらい暇人と化している編集部の近藤です。

僕みたいにコロナの影響で、屋内に監禁されて暇を持て余している学生も多いのでは無いでしょうか?こんな時だからこそ、普段は見ないペンマークの記事でも読んでロックダウン生活を満喫させて下さい!

さて、そんな中今日ご紹介するのは、慶應唯一のサバゲ―サークル「KSC」。サバゲ―のことを知っている人も知らない人も、この記事を読み終わる頃には、エアガンで敵を倒しまくる熱き闘争心が漲ってくること間違いないです。

KSCの基本情報

項目 詳細
設立 初代(2019年設立)
人数 20人
入部期間・引退時期 入部)特になし・引退)特になし
活動 サバゲ―
SNS Twitter: 公式アカウント

インタビュー

ー自己紹介をお願いします!

経済学部3年の竹田翔です。KSCの代表を行っています。本日はよろしくお願いいたします!

ー具体的な活動内容を教えてください!

月に一度、サークル員みんなで各地のフィールドに行きサバゲ―をします!

サバゲ―はコスプレをしながらワイワイ楽しむのと競技性を重視し戦いに行く」ので2種類に分けられます。

サークル的には競技性の方を注力していますが、コスプレを楽しむ部員もいて全員が各々のやり方で楽しんでいます!

ー面白そうですー!サークルの活動拠点はどこですか?

基本は千葉や埼玉がメインですが、希望者がいれば秋葉原や新宿などで室内サバゲ―を行うこともできます。

直近では埼玉のフィールドを貸し切ってサークル員みんなでサバゲ―を行いました!

サバゲ―をしたかったら、誰でも大会を主催することが出来るのでお気に入りの場所でプレイができます。

ー新入生からでも楽しめるんですね!今後の目標などがあったら教えてください!

まだ出来たばかりのサークルなので、大会等には出場したことがありません。

ですが、人数も年々増えているので、新入生でやりたい子がいればサークル員総出で出場したいと思っています!

チーム一丸となって大会優勝などができればいいなぁなんて思っています、、、笑

ー今後がすごい楽しみです笑頑張ってください!サバゲ―以外での活動は何かありますか?

あります!夏は軽井沢で部員の親睦を目的とした合宿を行っています。

昼はバーベキュー、夜は花火などをしてみんなで思いっきり楽しんでいます。

さらに、少人数サークルのため合宿の中身は全員で決めることが出来ます!

去年は軽井沢での散策、草津へのぶらり旅行も取り入れてとっても満足しました。

その他にも、秋葉原の専門店でサバゲ―装備散策を行ったり、イベントは盛りだくさんです。

ー楽しそうです!サバゲ―初心者でもサークルには入れますか?

サークル員の8割以上が大学に入ってからサバゲ―を始めたので安心してください。

サバゲ―は更にスポーツとしての要素も強いので楽しみながら運動をしたい人も大募集です!腕や腰回りはほんとに鍛えることが出来ます笑

ー安心しましたー!サバゲ―で使うおススメの銃を教えてください!

M4A1です!

初心者から経験者までみんなにおススメできる銃です。

打ちやすいだけではなく、カスタムもとてもしやすいので自分好みのスタイルに変えることができます!

カスタムする以外にも、自分の衣装を変えたりする部員もいます。

中にはロシア軍や、スイス軍のコスプレをしてサバゲ―を楽しんでる人もいます。サバゲ―というのは勝ち負けがメインでは無くて、とことん楽しむことが大切ですー!

ーサバゲ―って奥が深いですね!最後に新入生に向けてお願いします!

サバゲ―を始めるのはハードルが高いと思われがちですが、1人では中々買うことに出来ない装備もKSCではレンタルすることもできるので、気軽に始めることができます!

文章では伝えることができない魅力もたくさんあるので、少しでも興味の持ってくれた方は是非KSCのTwitterまで!共にサバゲ―で大学生活を謳歌しましょう。

新歓について、
4/18(土) 光線銃サバゲ
4/25(土) 貸し切りサバゲ(埼玉で開催予定)
5/1(金) 慶應内の他団体との合同サバゲ(開催地未定)
また、新歓オリエン期間は説明会を行います。

インタビューを終えて

サバゲ―って奥が深い、、、!男なら誰でも一度は銃をもって敵を倒す姿を夢見たことは無いでしょうか?少しでも興味の持たれた方は是非サバゲ―サークル「KSC」へ足を運んでみてはどうでしょうか。


ABOUT この記事を書いた人

商学部3年のこったいです!取材ライター、営業、のんびりをしています。最近の趣味は健全帰宅、0時前睡眠です。Webライターや営業に興味がある方は是非Penmarkへ!
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント