【慶應x青学】有名インフルエンサー2人が語る、これからの影響力の作り方。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

どーも!!!ドクターマーチン履いてる男だいたい性欲強い、ライターの村瀬です!!!

「インフルエンサー」。この頃ずいぶんとこの言葉を聞く機会が増えた気がします。

様々なSNSの上で多くのインフルエンサー達が強烈な個性を放ち我々を魅了していて世はまさにインフルエンサー戦国時代と言えましょう。

ここ慶應義塾大学にも今話題沸騰中のインフルエンサーがいます。その名も以前こちらの記事でも取り上げさせてもらったタイガモンスターこと田中大雅君。

さらに今日は表参道に居を構え、日本で最もイケてる大学こと青山学院大学のインフルエンサー、いけぽんこと堀池秀君に足を運んでいただきました。

こうして実現した慶應と青学をそれぞれ代表する二大インフルエンサーによる巨頭会談。その内容から一時も目を話せません。

プロフィール

項目 詳細
名前 タイガモンスター
学校 慶應義塾大学
所属サークル esprit
Twitter @taigamonster
備考 ツイッターフォロワー1万人間近の大学生インフルエンサー。
項目 詳細
名前 いけぽん
大学 青山学院大学▶️慶應義塾大学
所属サークル アルドーレ
Twitter @ThisIsPONN
備考 元テレ朝アナウンサー南美希子を母に持つ。青山学院大学の3年連続首席。

慶應と青学のインフルエンサー対談

慶應の好きなところを教えてください。

慶應はブランド力に助けられてますね~。いつでも出せるように財布のすぐ見えるところに慶應の学生証いれてるもん(笑)
あ~あれでしょ?出すと女の子が股開くみたいな(笑)
そうゆう噂めっちゃある。いや、コンビニ店員くらいにしか見せる相手いないけど(笑)!それと漢字も「慶應義塾」画数多いんだけど、書くのが全然苦じゃないんだよね。何回でも書ける。
たしかに。俺まだ書けないわ(笑)
あとは、おじいちゃんとかも俺が中高の時金髪だったから、こいつ終わってんなとか思われてたんだけど、慶應入ってからは見る目が全然変わった!(笑)周りの人からの評価は良くなったかな。

慶應のココはダメってところはありますか?

ちょっとした事件とかでも慶應生ってだけですぐクローズアップされちゃうところだよね!
確かに!!それはある!!(笑)
「慶應だから」「また慶應か」みたいな事最近はよく言われちゃう。
一番標的にされやすいよね~。今慶應生って聞くと東大よりも事件起こす確率高いイメージあるわ(笑)

次に青学の好きなところを教えてください。

実際、慶應と同じなんだけど「ブランド力」かな~。立地・おしゃれさ・女の子の可愛さすべて含めた「総合オシャレブランド」ってやつ?そこはよかったーって思うわ。とにかく女の子がかわいい(笑)男もかっこよくて、みんなオシャレだから、周り見ててすごいいいなぁと思う。青学は表参道近いってのもポイント!
そうだね~。そのイメージはあるわ!
あとは伸びしろしかないってとこだね。偏差値とか人気がどんどん上がってて、トップのところにいるってよりは大学自体が伸びていっているなと個人的には感じてるかな。

青学のダメなところはありますか?

ほんとにどうでもいいんだろうけど、みんなサングラスかけすぎな!学食とか歩くとみんなサングラスかけてるよ!
慶應ほとんどいなくない?かけてたら「あいつやばい」みたいになるよね(笑)浮いちゃう。
いや本当に、夜でも雨でも中でも、いつもつけてるから!授業中つけてるやつもいる!
佐村河内守リスペクトなのかな?(笑)まあ、俺もたまにかけてるけど、オシャレがわけわかんない方向にいってるよ(笑)

「俺流」友達の作り方、教えてください。

おれはね〜最初めちゃめちゃ下手に出るかもしれない。
えーっ(笑)意外!
うん。ありがたいことに動画で見てくれてる人が多いから、怖い人とかチャラい人ってイメージが強いんだよ。だから逆に極端なくらいに下手にでる。それでいくと、「あっ、意外に優しい」みたいにおもってもらえるから!
ギャップね(笑)
それで仲良くなったりとか、先輩に可愛がってもらったりとかしてるかなー。
俺はね、対極で、下手には出ないんだけど爆速で行動する!それでファーストインプレッションで相手に自分を植え付ける(笑)まず見た目とか服とか、しゃべり方とか、経歴とかで相手に「こいつやべえ」と思わせたところで、近づいてバンバンに話しかけて仲良くなって、飲みに誘う!いかない場合も多いけど(笑)

続いて、「俺流」女の落とし方、教えてください!

サークルとか髪型で遊んでるって思われることが多くて、でも自分がやってることとかを人伝えに聞いたりとか、見てくれたりして「実は意外と真面目な奴だったんだな」って、そこでドーンッと行くかな(笑)めちゃモテモテとかじゃないんだけど!
俺もそのギャップは使っちゃう(笑)
なんだかんだでそのギャップは最強な気がするよな。
そこは友達の作り方と似てるんだけど、しっかりしてるところをニュアンスで匂わせればいい感じに思ってくれると思う!
最初逆にチャラチャラした感じでいって、あとから隠れたいいところを探させる。
そうだね~。それいいと思う!!
俺これ言っちゃったら意味なくない?(笑)タイガ君なんかないの?モテるでしょ!
この質問の趣旨考えてwwwモテるとか回答しちゃダメでしょ(笑)

お二人ともそれぞれの大学で有名人だと思うんですけど、インフルエンサーになるためにこれをしてるってことはありますか?

自分の他人に知られてない部分・特技を、見てもらうために形にしなきゃいけないから、媒体を使って発信していかなきゃいけないと思ってる。
もちろんもちろん!
自分の周りの人にすごいっていわれるだけじゃなくて、周りの人のさらに周りの人にも紹介してくれるように、自分の面白いところを発信しなきゃいけないよね。つまり、他人に見せられる媒体を生まなきゃインフルエンサーにはなれないと思う。
見せるってところで自分が思うのは、見せる部分ではないところを磨く必要があるって事だね。
確かに!!
実績がなくて話してるやつって、いわゆる意識高い系って何もしてないのに「世界を変えてやる」「夢は~。」みたいな、あんま人のこと言えないところはあるけども、見えないところでどれだけ実績を残して、自分が提供できるところを作っていくかってことだと思う。それができないとインフルエンサーにはなれないんじゃないかな!

最近頑張っていることはありますか?

やっぱり影響力がある人を目指してるから、5月が終わるまでにtwitterのフォロワー10000人達成したい!
タイガモンスターなら絶対いけるんじゃん??
ありがとう!!そのためにこれからももっと頑張っていこうと思ってる!!
タイガ君ってTwitterではよく見かけるけど、インスタグラムはあんまり力入れてないの?
力入れなきゃなんだけどね(笑)インスタグラマー憧れる!でも本当にインスタって難しいんだよねぇ。俺とかなんの写真あげたらいいかわかんないもん(笑)まだフォロワー1000人ちょいくらいしかいない。
インスタではタイガに負けたくないな!おれは最近とにかく毎日新しいことしようと思ってる。
いけぽん君は最近何か頑張ってることあるの?
「Solts」っていう青学生向けの情報メディアをイチから作ってる!!!大学生向けメディアの先輩であるPenmarkに少しでも近づけたいなあ。
大丈夫!!いけぽんならいけるっしょ!!!

二人の対談を終えて

今やその名前を知らぬものはない二人のインフルエンサーの対談、聞いていてとても興味深かったです。

どうして二人はこんなに多くの人々をひきつけるのか、その片鱗が垣間見えた気がします。

二人のこれからの活躍がますます楽しみですね!!!

ABOUT この記事を書いた人

最近のマイブームは筋トレです。
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント