慶應生にオススメの高時給アルバイトを紹介!1番人気はやはり家庭教師?

みなさんは、どうやってお金のやりくりしているでしょうか?

慶應生ってお金持ちのイメージがありますが、現実は私も含めて毎月預金残高とにらめっこしていると思います。そして事あるごとに「お金欲しい」と思う日々……。

ですが、今回はそんな悩める慶應生に向けて、オススメのアルバイトを紹介します。大学生活を最大限楽しめるよう、自分にあった条件でバイトを探していきましょう!

おすすめのバイト

やっぱり飲食店


慶應生でバイトをしている人の多くは飲食店で働いています。ただ、一口に飲食店と言っても、イタリアンやカフェ、パン屋、居酒屋など様々な種類があります。

飲食店で働く最高の利点は、なんといっても賄いが付いてくることでしょう。忙しかった夜の時間の仕事を終えた後に食べる賄いの味は絶品です!また、パン屋やドーナツ屋などテイクアウトのお店では、売れ残った商品を持ち帰らせてもらえる場合もあります。

また、飲食店は色んな場所にあるため、自宅の近くでもキャンパスの近くでも探せます。授業やサークルとの兼ね合いを調整しやすいことも、人気となっている理由です。

いろんな経験ができる派遣バイト!


単発で日給1万円以上を稼ぐことができる派遣バイト・イベントスタッフバイトも、慶應生の間で人気のバイトの一つです。自分の好きなアーティストのライブの設営・物販を手伝ったり、テレビ局の番組制作の手伝いだったりと普通の大学生活の中では味わえないような体験ができます。

自分の空いた日にピンポイントで入れられるため、急遽お金が必要となったときに重宝する選択肢です。

噂の楽勝バイト、コールセンター!


コールセンターは高時給でかつ仕事内容もそこまでハードではないと言われるため、人気のアルバイトの一つです。マニュアル通りにお客様からの電話に対応したり、悩み相談を受けたりすることが仕事内容になります。ずっと画面を見ながら電話で話すだけなので、苦痛に感じる要素もあまりありません。

家庭教師や塾で勉強を教える!

慶應生は大学に入るまでにきちんと勉強を積んできた人が多いですが、そこで学んだことを大いに活かせるのが家庭教師や塾のバイトです。慶應生というだけで待遇が良い場合も多く、非常に人気のバイトとなっています。

また、勉強の知識だけでなく、自分がかつて教わった中で良かった指導を参考にできることや、生徒の成長を目の当たりにできることがやりがいとなり打ち込んでいる人も多いです。

バイトを始める時の3つの手順

バイト探し


まず始めに、自分がやりたいバイトを探しましょう。求人サイトで時給や勤務時間、場所を絞り込むことで自分に合った条件の求人を探すことができます。

求人サイトは、t-newsがオススメです。

t-newsは飲食店やコールセンター、派遣バイトもありますが、特に家庭教師や塾講師の案件の種類が豊富です。

中には慶應大学在籍者開成高校出身の方しか担当できない案件も掲載されています。自分の強みを生かしながら高待遇な案件を探せるので、ぜひ登録してみてください!

履歴書の作成


バイト先に面接に行く際に必ずと言っていいほど必要なのが履歴書です。履歴書はコンビニなどで安く購入できます。

履歴書には、名前、証明写真、住所、学歴、資格、応募理由などを書きます。実際のところアルバイトではさほど重要視されないためあまり慎重にならなくて大丈夫ですが、最低限字は綺麗に書いておきましょう。
証明写真は、撮影用の機械が至る所に設置されているので、ネットで検索してみてください。日吉駅のすぐ近くにもあります。値段は500円〜1000円くらいです。

面接


いよいよバイト先と日程を調整して面接に向かいます。初めて行くときは緊張するかもしれませんが、意外と優しくしてくれるので安心してください。

持ち物は事前に教えてくれるので、当日忘れないようにしましょう。メモの用具などは別で用意しておくといいかもしれません。

最後に

大学生なら、サークルやクラスの友達とたくさん遊んでおきたいものです。ですが、遊んでいない間には遊ぶためのお金を効率良く稼いでおきましょう。

t-newsなら慶應生に最適なアルバイト案件を探せるので、ぜひ登録してみてください!

ABOUT この記事を書いた人

川崎フロンターレを応援しているライターです。 良い記事を届けられるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。 (トークルーム機能も備えている時間割アプリPenmarkもぜひよろしくお願いいたします。)
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント