まるで天国のような穴場癒しスポット「綱島源泉湯けむりの庄」にお邪魔してみた。

皆さんこんにちは!家では風呂に入らない。ライターのフミノリです。

今回は、日吉周辺に住んでいる慶應生御用達の隠れ家的癒しスポット「湯けむりの庄」の紹介です。

一人暮らしをしていると湯船に浸かる機会なんてあんまりないですよね…

僕なんて家では風呂に入らないので、湯けむりがなかったら大変な事になっていました!

それでは、中をみていきましょう!

基本情報

項目 詳細
店舗名 綱島源泉湯けむりの庄
営業時間 9:00~24:30(最終受付24:00)
住所 〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町3-7-61
料金 平日 1,200円 土日祝1,400円

幻想的な空間が広がる施設

今日は、僕の数少ない友達の1人であるK君を誘って、湯けむりの庄に行くことにしました!

綱島駅から無料のシャトルバスに乗り込み、10分ほど揺られながらやっと到着。

入り口の自動ドアが開くと、、、なんということでしょう!!そこにはまるで天国かのような世界が広がっています。

美しい女性とすれ違った時に感じるような少し甘い爽やかな香りに包まれた館内には、これでもかと豪華に植物が飾ってあります。

ワクワクしながら脱いだ靴をロッカーにしまい、2つ目の自動ドアを開け、中に入ってみると、、、

広々とした清潔感溢れる施設で、多くのお客さんがゆったりしていました。

受付を済ませタオルと館内着を携えて、二階にある温泉に向かいます。

いざ入浴!疲れを癒したい

ここでK君のセクシーショットをお見せしたかったのですが、中は撮影NGなので、ここからは皆様のご想像にお任せします。

服を脱ぎ捨て、温泉に直行!かけ湯をして全身をゴシゴシ洗い、お湯にどっぷり浸かりました。

ここで1つ!!個人的な湯けむりのオススメポイントが、シャンプーです!

基本的に温泉や銭湯のシャンプーは洗った後に髪がギシギシするのですが、ここのはサラサラのツルンツルンになります!高級なものを使っているんですかね?(笑)

この日は日曜だったので結構混んでいましたが、温泉自体が広いのでゆっくり浸かることができました。

さぁやってきました、温泉施設の醍醐味である露天風呂!!ここの露天風呂には様々な形をした数種類の湯船に加え、サウナも付いています。

僕のオススメはこちらの中心にあるお風呂。真っ黒なお湯で肌がツルツルになります!温度もちょうどよくこれからの季節には最高ですね!!

あぁぁあ〜〜〜〜きもちイィィィィイ!私事ながら最近22歳を迎え、温泉に浸かると無意識に声が出てしまいます。

色んなお風呂を1時間ほど楽しみ、指先がシワシワになったので、お風呂から引き上げる事にしました。

温泉の次はご飯でしょ!!!ってなわけで、併設しているお食事処にお邪魔しました!

僕らが注文したのはこちらのとんかつ定食。衣がサクッと揚がっていて、中はジューシーで胃が喜んでいます。

湯けむりの庄に行ったことがある方はお分かりだと思いますが、ここのお食事処、全部が最高に美味しいです!

行ったことのない方は絶対一度は食べてみてください!!

お風呂に入り、美味しいご飯を食べ、眠くなったので最後に休憩所にやってきました。

こちらには、かなりの数のリクライニングソファが用意してあり、睡眠したり、テレビを見たり、漫画を読んだり、カップルでイチャイチャしたりとなんでもできます!

サッカー選手に憧れるK君はキャプテン翼を必死に読んでいました。夢が叶うといいですね!

ということで大満足な一日になりました!これから毎月通おうと思います!

最後に

自分はスパや銭湯が好きでよく行くんですが、個人的にはここはかなり気に入っています!

やっぱりイチオシは露天風呂ですかね。サウナとお風呂の無限ループがたまりません。

学生だらけでもなく、かなりリラックスできるので是非みなさんも行ってみてください!

それではまた来週またお会いしましょう。

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

テスト勉強しんどいです。 あと、PCの寿命が近づいてきました。誰か新しいパソコン買ってください。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント