最強の横ノリ集団!慶應公認スノーボードサークルYSTはここだけ!!

「ぜんぶ〇〇のせいだ。」日本のとある有名な役者さんのセリフです。さて、この空欄に入る文字は一体何でしょうか?ヒント:中毒性のある白い粉

正解は「雪」です。簡単すぎましたよね、、(笑)これはJR東日本のCMでの川口春奈さんのセリフです。「役者×白い粉」と言えば「雪」しかありません。

さて、そんな危ない空気が立ち込める中、今回紹介するサークルの名は慶應公認スノーボードサークル「YST」!めちゃくちゃキマッてハマりにハマれる純白の粉の世界に、あなたも虜になること間違いなし。

YSTの基本情報

項目 詳細
サークル名 やったースノーボードチーム(YST)
ジャンル スノボ・スキーサークル
人数 約120名
Twitter @YST_2019

YSTの活動内容とは?

左が代表の悠太郎さん

—自己紹介をお願いします!

hi! 28歳の東南アジア人に間違われるYST1番の老け顔、19歳の加藤悠太郎(新2年)です。

音楽はhiphop・rapが好きで、YSTのメンバーと、サークル内の時事ネタなどで曲を作ったりしてます。

スノーボードは大学に入ってから始めた初心者で、ただクレイジーなだけで代表に推薦されました!

—味のある方ですね!YSTの主な活動内容を教えてください。

シーズンに入ったら雪山に行き、スノーボード、スキーをします。

例年、初滑り、こもり、新歓と三つの合宿を行います。サークルの1番の活動はこもり合宿です。2月〜3月末まで新潟の宿を2ヶ月間借り、サークルの人なら誰でも好きな期間に滑りに来れる環境を作ります。春休みに丸々2ヶ月間山籠りすることももちろんできます!

—楽しそうですね!YSTに入ったきっかけを教えてください!

スノーボードサークルで唯一「慶應公認」のサークルだったことと、転部してきて同じクラスになったイケメンの先輩(自称・成田凌)に誘われ、オフシーズンのバーベキューに行ったら、サークルの雰囲気がぴったりだったからです!

—羨ましいです!サークル自慢を教えてください!また、YSTに入ってよかったことを教えてください!

スノボに詳しくなるし、うまくもなる!スノボ用具や、イベント、大会などの情報もたくさん手に入る。スケボ仲間も増えた!

なんと言っても、楽しい!クレイジー!!

よかったことは見た目いかつい人ほど中身優しいことに気づいたから、積極的に路地に溜まってるヤンキーに絡みに行けるようになった!とにかくみんな面白くて、学年関係なくみんな仲がいい!

スノボ初心者でも大丈夫?

—いいなあ!でも、初心者には厳しいサークルですか?

何言っとんねん。そんなんないべ、楽しさの極みや。

—最強かな?オフシーズンは何をしていますか?

オフシーズンは、月二回程度イベントを開催しており、フットサルやバーベキュー、納涼船など楽しいイベントがたくさんあります。他にも、室内練習場が解放されたら毎週有志で練習しに行っています!

—イベント盛りだくさんですね!サークル内恋愛はありますか?

恋愛はありありのありよ。わいにも彼女が、、彼女、、、あれ??わいにはできんかったわ。あはーーーん!!わいは特例みたいじゃな、悔しい。

—わにょーーーん!!YSTの紹介したい人を教えてください!

4年の山森貴生さんです。

preciousなlifeを送る彼からは全く法学部であることを感じさせないクレイジーさがある反面、真面目な場面ではしっかりしているギャップに萌える人は続出だろう。

そして、何と言ってもわいと顔が似とる。きっと彼は30歳の東南アジア人だと間違われているに違いない。

新入生に向けて

—最後に、新入生に一言お願いします!

スノボ、スキーをやったことなく、大学入ってから、受験終わった春休みから始めた人は沢山います!そんな未経験者、初心者たちでも雪山でひときわ目立つくらいかっこよく滑れるようになれます!

スノボしてる姿を見せつけてモテたい!イケメンな先輩にスノボ教えてもらいたい!そんなんできんのYSTしかないやん。

そして、大学に入って、クレイジーさを隠してクールキャラで生きようとしているそこのあなた!!!

そんなすかした生き方なんてつまんねーぜ?君の中に眠ってるクレイジーさガンガン出して騒ごーぜ?そんなんできるのYSTしかないやん。

まだスノボの良さがわからない?わからせるから、とりあえず入ろ。そして楽しもう!!一度でもきてこのサークルの雰囲気味わいに来てください!!

わいなんて、このサークル好きすぎて他のサークル全部やめてしもーたわ。

インタビューを終えて

無理にキラキラしようとして疲れていませんか?そんなあなたは一度でもYST足を運んでみてください。気付いた頃には、あなたの居場所になっています。

トップページへ

塾内団体のすゝめトップ

ABOUT この記事を書いた人

商学部3年のこったいです!取材ライター、営業、のんびりをしています。最近の趣味は健全帰宅、0時前睡眠です。Webライターや営業に興味がある方は是非Penmarkへ!
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント