慶應が誇るインカレバスケサークル「sometimes」の魅力を紹介!

こんにちは!ライターの森貞です。実は僕って一人暮らしなんですけどコロナの影響で完全に引きこもり生活を送っています。

いやー、引きこもり生活が苦じゃない人は本当に尊敬しますね。友達に勧められてアマゾンプライムやネットフリックスなど入れてみましたがそれでも1日が本当に長く感じちゃいます。

何かいい暇つぶし方法を知っている方いましたら教えてください。

さらに!コロナといえば今年は新歓にも大きな影響を及ぼしていますよね。僕の友達の新歓代表の人達は本当に大変そうです。一年生もネットの情報を頼りにサークルを決めないといけないから大変ですよね〜。僕が新入生の時はビラを毎日のように配られ持って帰るのが大変でした。

あれも思い返せばいい思い出ですね。笑

というわけで!今回はサークル紹介の記事になっています!この記事がサークルの方達や新入生にとって有益になれば幸いです。新入生は是非この記事をサークル選びの際に参考にしてみてください。ちなみに今回紹介するサークルはインカレバスケサークルのsometimesです。バスケをしていた方は要チェックです!!それでは、いってみよう!

基本情報

項目 詳細
ジャンル インカレバスケサークル
人数 80名
男女比 4:6
入サー費用 男子9000円・女子7000円
SNS Twitter

インタビュー

本日は代表の大森さんにインタビューしました。

━自己紹介の方をよろしくお願いします。

はい!こちらこそよろしくお願いします!経済学部2年の大森です。

東京都出身で高校は志木高です。趣味はバスケットボールをすることです。生協学生委員会とエーデルロイテに兼サーしています。

━よろしくお願いします!まず、大森さんがsometimesに入った理由を教えてください!

はい!大学に入るまでバスケットボールをしていた経験から大学でもサークル活動としてバスケットボールを続けたいと思っていたことが一大きな理由です。

また、慶應にはたくさんのバスケットボールサークルがありますが、インカレであるsometimesでは友好関係が他大学にまで及ぶため人脈を増やすことができると思ったのでsometimesに入ることに決めました。

志木高出身なので周りのコミュニティが高校から変わらないということが嫌だなーと思っていて、インカレに入ればいろんな大学の人と知り合えると思ったんですよね。実際にsometimesでたくさんの友達に巡り会えたので入ってよかったと思っています。

━なるほど〜。インカレは交友関係が広がりますよね!では、sometimesの活動について教えてください!

活動は週一でバスケットボールをしています。場所は祐天寺か綱島か菊名です。日によって取れる体育館が異なるのでこのようになっています。

大会は基本的に各々のメンバーが自主的に申し込みます。大会には女子が応援に来てくれるのでめちゃくちゃ頑張れます!!

活動自体は週一ですが、強制参加ではありません。また、sometimesではクリパ・ハロパ・ディズニー企画などイベントも充実しています。

サークルの中には練習というより主にイベントに顔を出すという人もいます。バスケサークルということもあり、バスケ経験者ではない人は不安を感じるかもしれませんがバスケ未経験者でも十分楽しめるサークルです。そこは安心してください!!

━ありがとうございます!初心者でも楽しめるのはいいですね!では、インカレバスケサークルsometimesの魅力について教えてください!!

はい!まず、sometimesには美男美女が多いです!顔面偏差値が高いので違うサークルの友達からすごく羨ましがられます。さらに僕たちの魅力は何と言っても男女関わらずみんな仲が良いところです。

休みの日にはみんなでドライブに出かけたり、誰かの誕生日の日は必ずみんなで予定を空けてお祝いします。またエアビ企画でお泊まりをしたりもします。オールでみんなでふざけあったりしてすごく楽しい企画です!

こういった企画があるのでサークルのメンバーはとても仲が良く家族みたいな関係になれます。

━ありがとうございます。男女でドライブに行ったり、お泊まりしたりするなんてめちゃめちゃ青春じゃないですか!羨ましい限りです、、、それではサークルの中で輝いている人などいたら教えてください!

はい。男子はしゅんぺいくんで女子はまゆちゃんですね。二人とも僕たちsometimesの男女を代表する美男美女です。

しゅんぺいくんは生協学生委員会で日吉代表を務めています。人をまとめるのがうまく、誰とも壁を作ることがないのですごく頼りになります。

まゆちゃんはsometimesで新刊係を務めてくれています。大学は大妻女子大学です。小動物系でみんなとすぐに仲良くなれます。

━本当にsometimesの方達は美男美女が多いですね〜。眼福です。最後に新入生に向けてメッセージをお願いします!

新入生の皆さんこんにちは。今年は新型コロナの影響もあり、どうやってサークルを選んだらいいのか不安ですよね。

僕たちsometimesは男子は慶応、女子は女子大を中心に構成されています。男女ともに美男美女で面白い人たちが多いのが僕たちの特徴です。

Sometimesに入ったらバスケも楽しんでイベントも楽しめる!そして、最高に充実した大学生活を送ることができます。さっきも言いましたが、バスケ経験者でなくても、大学生活を充実させたい人や楽しみたい人は大歓迎です。僕たちと一緒に最高の大学生活を送りましょう!是非、お待ちしております。

━ありがとうございます!

さいごに

インタビューを終えて今回はインカレバスケサークルのsometimesさんを取材させていただきました。最初の印象としてはインカレだからチャラいのかと思いました
が、取材の最初から最後までとても丁寧に取材に応じてくれ田こともあり、とても好印象なサークルへと変わりました。

バスケもイベントもめちゃめちゃ楽しんで大学生活を充実させたい!!という人にはとても魅力的で良いサークルだと思いました。僕もインカレに入ってキラキラした大学生活を送りたかったな、、、というわけでsometimesさん今回は取材を受けていただきありがとうございました

ABOUT この記事を書いた人

法学部政治学科1年。趣味はフィギュアスケートを観ること。紀平梨花さんを推してます!! 政治学科に入ってから高校の時に世界史を選択しとけばよかったと毎日のように後悔してます、、
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント