履修登録前に「授業レビュー」をチェックして、自分にぴったりの授業を見つけよう!

Penmark授業レビュー機能をご存知ですか?

Penmarkで時間割を組むときに表示される「授業レビュー」は、過去にその授業を履修していた人が投稿した口コミです!

グルメサイトの口コミのように、5段階評価とコメントから、

  • 実はエグ単?
  • テスト形態は?
  • 対面中心?オンライン中心?

などなど、実際に参加してみないとわからない情報が簡単に手に入ります。

今までPenmarkを使っていなかった人も、秋の履修登録の機会にちょっと覗いてみませんか?

授業レビューの調べ方

授業レビューは、アプリ左下の「時間割」タブから授業を検索することで確認できます。

実際に授業を検索して授業レビューを見てみましょう。

①アプリ内左下の時間割タブをタップ

右下の追加ボタン(+のアイコン)もしくは、確認したい授業があるコマの場所をタップします。

②レビューを見たい授業をタップ

いずれかをタップ、もしくは授業名で検索すると上記のように授業の一覧が表示されます。

結果から自分が探している授業をタップすると、5段階評価とレビューの内容を確認することができます。

よくある質問

①Penmarkのアプリのダウンロードはどこからできますか?

こちらからダウンロードすることが可能です。

②授業レビューがない授業はどうしたら良いですか?

一部授業レビューが無いものも存在しています。

授業レビューの投稿方法は簡単です。

各授業の詳細から、「レビューを書く」というボタンをタップ。

五段階評価を選択し、簡単なレビューを記入すればOK!

レビューがない授業を見つけたらどんどん投稿して、便利な情報をみんなに共有しましょう!

Penmarkで新しい大学生活を。

Penmarkには、授業レビュー以外にも大学生活をさらに便利にする機能がたくさん備わっています。

まだ使っていない人は、ぜひ!この機会に使ってみましょう!

詳しい機能紹介はこちら

アプリのダウンロードはこちら

 

 

 

ABOUT この記事を書いた人

Takayama

編集長の高山です。 今一番気になっているのは「分子ガストロノミー料理」。 一番欲しいものは学位記です。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TAG 人気のタグ
TWITTER 公式アカウント