ハイレベル大学生のバイトはT-NEWS!高時給バイトの実態を探ってみた!

新入生の皆さんこんにちは!編集長の高山です。

自粛」という状況の中、家からほとんど出られず、せっかく大学に入学したのに入学式も新歓も、授業さえも無くなってしまってめちゃくちゃ不安かと思います。

しかし!この事態が収束した暁には夢にまで見たキャンパスライフがやってくることでしょう。そうしたらきっと、サークルで羽を伸ばしたり友達や恋人と出かけたりと楽しめる日が来るはずです。今はとりあえずその準備をじっくりやって待ちましょう。

ということで、今回はバイト編Part1!大学生が必ずや必要となるお金を簡単に得るのはもちろん「バイト」ですよね。せっかく名門大学に入ったなら、家庭教師や塾講師などの”高時給”バイトがしたい!

そこで今回ご紹介するのは「t-news」!!世の大学生25万人が登録しているバイト情報サイトです!

バイト求人から、バイトのリアルな声まで色々みれちゃうこのサイトを覗いてみましょう!

「t-news」ってな~に?

「t-news」は、トモノカイ株式会社が運営する大学生向け情報サイトです。

主にアルバイトに関する情報が豊富でバイトの体験談やおすすめバイトの紹介に加え、なんといっても一番の目玉は「バイト求人検索」です。

複数のサイトから同時に検索

t-newsトップページより

「t-news」の便利なところは、t-news会員限定の独自求人に加えて、「マイナビバイト」「タウンワーク」「バイトル」等の大手求人メディアに掲載されている情報の中から大学生に合うものをピックアップしてくれているので、「家庭教師」「単発」などのキーワードを入れるだけでまとめて検索ができる点です。

さらに、t-news会員限定の高時給案件や大学を限定した求人もある為、どのサイトよりも手軽に大学生向けのアルバイトを探せるため非常に便利。

登録しておけばすぐに応募も完了します。

どんなバイトがあるの?

先ほどもお伝えした通り「t-news」には様々な大学生向け案件がありますが、今回はその中から人気の職種と目安時給、特徴を簡単にまとめてみました。

王道の家庭教師

大学生のアルバイトといえばやっぱり「家庭教師

生徒の自宅に訪問してマンツーマンで勉強を指導するという、かなりやりがいのある仕事です。

小学生~大学受験生まで幅広く求人がある為、自分の得意分野を生かしながら指導をすることができることも特徴。

もちろん所属する会社にもよりますが、自分で1から指導の内容を考える人も多く、自分自身の勉強にもつながる仕事です。

★目安時給

1300円~3000円程度が多い。

★勤務形態

週1日~OKの案件も多くあり、自分のスケジュールに合わせやすい。

ビックリするほど高時給?!もある塾講師

続いて紹介するのが「塾講師

皆様の中にも受験期にお世話になった方がいらっしゃると思います。

求人は、中学受験を目指す小学生を対象にした進学塾から高校受験対策の個別指導、名門大学進学を目指すためのハイレベル予備校まで様々。

家庭教師と同じく、自分の得意分野を生かすことができる職種です。

特に、大学受験向け予備校であれば自分がつい最近まで実践していた勉強法のリアルを生徒に伝えることができるため、やりがいが大きいのも特徴。

さらに、求人を見ると驚くのがその時給です。

大学受験向け専門塾の求人より。

5000円?!そんな時給ってあるんだ!と驚いてしまいました。もちろん、これが特別という事はなく調べてみると同じ金額帯の案件が複数出てきました。塾講師おそるべし。

時給形態もあれば、コマ単位のものもあるなど様々。

★目安時給

1500~6000円程度

★勤務形態

決まった授業を受け持つことが多いため、自ずとシフトを決めなければならない場合が多い。週3~ぐらいが多いが、1日からOKの案件も複数。

やべっ、金欠!そんな時の救世主「単発バイト」

最後に紹介するのが「単発バイト

  • カードの支払い前にお金が欲しい
  • 友達との遊びがキャンセルになって暇な日ができてしまった

など、困ったときに嬉しいのが単発バイトです。

そんな単発バイトも「t-news」にはしっかり掲載されています!

案件は「試験監督」や「イベントスタッフ」に加え、軽作業なども含まれます。

特にこの試験監督には意外なメリットがあります。

監督する試験は全国模試や資格試験、検定試験などが多くありますが、その会場となるのは主に都心の大学

運が良いと自分の通っている大学が会場になることもあるので、ホームグラウンドでのんびり仕事ができてしまうことも。

しかも、体力に自信がなくともできる仕事なので体に負担がかからないのも良いですね。

★目安時給

日給のものが多い。8~10時間程度の勤務で日給8000円~14000円程度

★勤務形態

単発中心。希望の日程を事前に伝えておいてアサインされることが多い。

他にも様々なアルバイトが…

今回紹介したのは王道のアルバイト3つでしたが、「t-news」ではその他にも様々なアルバイトを探すことができます!

さらに、会員限定のお得なアンケート回答案件や、自宅にいながら作業ができる採点案件などの魅力的なものも沢山。

メールアドレスを入力して必要事項を入力するだけですぐ完了するので、ぜひ皆様も「t-news」に登録して自分に合ったバイトを見つけてみてくださいね!!

ABOUT この記事を書いた人

Takayama

編集長の高山です。 今一番気になっているのは「分子ガストロノミー料理」。 一番欲しいものは学位記です。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント