学生は6ヶ月無料!Amazon Prime Studentなら動画見放題&音楽聴き放題らしい。

こんにちは。

自宅の天井を見飽きて1ヶ月弱、久しぶりにコンビニへ出たらイートインスペースで椅子を繋げて寝ている人がいてびっくりした編集長の高山です。

家の中ですることもそろそろ限られてきました。料理のレパートリーは増えましたが、楽しいことは中々見つかりません。

前々から欲しかった本や見たかった映画などを探し集めていますが、それらをAmazonで注文していてふと思い出しました。

AmazonPrimeStudent」です。そういや、自分も学生だし試せるなー、なんて気持ちで開いたら衝撃を受けました。

圧倒的なサービス!

自分は今までなんて損をしていたんだろうと思いすぐ無料体験を始めました。

皆さんも損が大きくならないうちに無料体験を始めてみましょう。

AmazonPrimeStudentって?

「Amazon Prime Student」は、平たく言ってしまえばAmazonPrimeの学生エディションのこと。

大学生なら誰でも登録できてしまう超お得なサービスのことです。

まずその驚くべき金額を見てみましょう!

Amazonホームページより

なんと月額250円。コンビニで午後の紅茶とパンを買うより安いです。

いや、本当にびっくりしました。こんなに安くていいんですね

しかも、よくある「1か月無料体験」とかではなく、PrimeStudentなら「6か月無料体験」が可能。

今始めたら、10月までは無料で使えちゃうってことですよね。お得過ぎます。

Primestudentで何ができるの?

この月額250円で何ができるのでしょうか。

AmazonPrimeといえば、サブスクの動画見放題サービス「Primevideo」が有名かと思いますが、もちろんこの「PrimeStudent」にも「Primevideo」のサービスは含まれています

それに加えて、PrimeStudentならではの超お得なサービスもあるので下にまとめてみました!

Primestudentでできること

まず、Amazonprimeに含まれているサービスを利用することができます。

代表的なものを一緒に見ていきましょう。

Primevideoが見放題

なんといってもこれでしょう。何度も書いていますが、約25000本以上の作品が見放題なのはかなりアツいです。

少し前に話題になった「Bachelor japan」や、映画では「翔んで埼玉」、爽快なアクションが飽きない「ミッションインポッシブル」のシリーズまであらゆる作品が配信されています。

スマホやPC、テレビなどで視聴できるので場所を選ばず映画を楽しめます

もちろんダウンロードも可能。通信制限が気になる人もWi-Fi環境さえあれば問題ありません。

お急ぎ便が追加料金なし。配送オプションが無料で使える。

これもめちゃくちゃありがたいですね。Primeマークの表示される商品であれば当日お急ぎ便・お急ぎ便やお届け日時指定便がすべて追加料金なしの無料で利用できます。

ちなみに当日お急ぎ便を選択すると通常は600円~640円の追加料金がかかるので超お得。これだけでも元を取れます。

しかも、Amazonが発送する商品であれば常に通常配送料も無料。配送料って地味に負担なのでこれは嬉しいですね。

Primereadingで本も読み放題

Kindle版の電子書籍も数百種類読み放題になります。

雑誌や実用書、レシピブックなど生活に役立つ書籍も配信されているので今すぐスマホが書店になります。

新しい趣味を見つけるのもありかも知れませんよ。

Primemusicで音楽が聴き放題

まだまだサービスがあります。

なんと200万曲以上の音楽が聴き放題です。

本を読みながら、音楽を流して、たまに映画も観る。最高ですね。

AmazonPhotosが無制限に利用可能

AmazonPhotosは写真を保存するためのクラウドストレージです。

スマホやカメラで撮った画像を劣化させることなく保存することが可能で、これも容量無制限で使用できてしまいます。

スマホの写真はすぐストレージを圧迫するので、このサービスはたくさん写真を撮りたい大学生にはぴったりのサービスですね。

その他のPrime特典

その他にも細かい特典があるので、箇条書きでまとめさせていただきます。

  • Twitch Prime(無料ゲーム等のサービスが利用できる)
  • Prime Wardrobe(服を試着してから選べるサービス)が無料
  • 対象のPCソフトが常に5~54%OFFで購入可能

などなど、十分すぎるほどの特典を備えています。

PrimeStudentならではの特典。

Amazonprimeのサービス内容に加え、学生だけの特別優遇も含まれています。そちらも見ていきましょう。

6か月の無料体験

一番はこれですね!最初にも書きましたが、ただでさえ格安な月額がなんと半年間無料!

半年の間、毎日映画を見たら約180本見れますね。それだけでお得です。

文房具が20%OFF。日用品も15%OFF。

授業で必ず必要になる「ノート」や「バインダー」なども安く買うことができます。

買うと地味に高いので嬉しいですよね。

しかも、Amazonブランドの日用品や医薬品であれば常に15%OFFで買う事ができるんです。

サイトより

本が10%ポイント還元で買える

PrimeStudentに登録すると本も安く買えます。

新品の本を安く買うのは難しいのでこれは嬉しいですね。

条件は以下の通りです。

  • Amazonが販売する本の3冊以上同時購入で10%ポイント還元。
  • 初回購入時にクーポンコードを入れると10%ポイント還元。

特に資料として購入しなければいけない高額な書籍などにはありがたいサービスです。

どうやって登録するの?

PrimeStudentは大学生であれば誰でも使用できます。登録の際に必要なものは

  • 学籍番号
  • 学生証・在学証明・合格証明書
  • 学校が発行したメールアドレス

以上のいずれかがあればすぐに登録が可能

利用期間は最大で4年半なので、余すことなく使っちゃいましょう。

会費の決済方法

会費は、

  • クレジットカード
  • docomoとauのキャリア決済
  • 親権者のデビットカード

以上のいずれかで支払うことができます。

クレジットカードがない方はこの際作ってしまうと、Amazon以外のネットショッピングの際にも使えるので便利ですよ!

お得なクレジットカードはまた今度Penmarkでも特集します!

さいごに

今回は学生なら利用しない理由がない「AmazonPrimeStudent」をご紹介させていただきました。

僕はこの後早速登録して「翔んで埼玉」を観ようと思います(まだ観れていない)

もちろん、それ以外の映画も豊富なうえにその他にもお得なサービスでいっぱいのPrimeStudentをぜひ利用してみてくださいね!

ABOUT この記事を書いた人

Takayama

編集長の高山です。 今一番気になっているのは「分子ガストロノミー料理」。 一番欲しいものは学位記です。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント