【2022年最新版】学生なら絶対Prime Studentに入会すべき理由を徹底解説

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今回は学生の特権と名高いAmazon Prime Studentについて徹底的に解説していきます。

Prime Studentの概要!

まずPrime Studentについてざっくりまとめます。

対象者

■ 大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生

特典

Prime Video
■ Prime Reading
■ お急ぎ便使い放題
■ 2時間で届くPrime Nowが無料

■ 本が最大10%オフ
■ 文房具・ノートが20%OFF
■ 日用品・サプリが15%オフ
■ Amazonパントリーが利用可能に

料金

■ 月額250円
■ 半年間は完全無料

Prime Studentは、学生のためにAmazonが提供しているコスパ最強の特典です。

将来的にAmazonの顧客になってくれる若い学生を早期から囲い込むために、利益完全度外視サービスを展開しているのです。

利用料金はたったの月額250円。半年間無料の試用期間だけ利用して解約すれば0円で使うこともできます。

さっそく無料で試したいという方はこちらからどうぞ。

参考: Prime Student – 学生のお得なプログラム

Prime Studentの特典を徹底解説!

Prime Student TOPより

それではPrime Studentのお得な特典を解説していきましょう。

Prime Videoで話題の映画やテレビ番組が見放題!

登録したその瞬間から、2万本の邦画・洋画、アニメ作品やテレビドラマを楽しむことが出来ます。

話題作から過去の人気作・名作までしっかりと押さえられているので、Prime Studentはこのサービスだけでも元が取れます。

参考: Prime Student – 学生のお得なプログラム

Prime Readingで本もマンガも無料で読み放題!

Prime Reading」を使えば、定期的に更新される様々なジャンルの本や雑誌、漫画や小説がすべて無料で読み放題になります。

例えば、大学生が学びやすい言語として人気の「Python」の入門書も無料。

雑誌の最新号も複数取り揃えられているほか、テレビドラマで話題沸騰の「ドラゴン桜」シリーズの原作コミックスも今だけ無料で読めてしまいます。

Prime Readingで楽しめる雑誌やその他の書籍の一覧はこちらからチェックできます。

参考: Prime Student – 学生のお得なプログラム

お急ぎ便を好きなだけ!今すぐ欲しいものが手に入る。

Prime Studentは、通常は510円のお急ぎ便や日時指定便が全て無料で利用可能!

最短で注文した翌朝には欲しいものが自宅に届きます。

書籍や日用品、ゲームなどPrime対応の全ての商品がすぐに手元に届くこのサービスは、もうお店に行く理由がなくなってしまうほど便利です。

参考: Prime Student – 学生のお得なプログラム

Amazonの商品が割引に!

どストレートにAmazonサービスの割引も受けることができます。

具体的には、

 ① 本が最大10%OFF
 ② 対象のPCソフトが最大54%OFF
 ③ 対象の日用品や食品が10%OFF

といった内容です。

もちろん本なら漫画や雑誌も対象です。

PCソフトならAdobeの「illustrator」「Photoshop」、YouTuberが動画編集に使っている「PowerDirector」などを学割価格で購入することができます。

大学生活を送る上で何かと役立つソフトが安く買えるのは嬉しいですね。

参考: Prime Student – 学生のお得なプログラム

音楽が200万曲聴き放題

Prime Musicなら、200万曲以上の楽曲がすべて聞き放題になります。

最新の曲からクラシックまであらゆる楽曲を好きなだけ聴いても料金は発生しません。

好みのジャンルの音楽がランダムに延々と流れるプライムラジオもあります。

これで日常に音楽を欠かすことはないはずです。

スマホの容量を大幅に節約

「Prime Photo」は、写真用の容量無制限クラウドで、スマホやパソコン等から、自分の撮影した写真をインターネット上の安全な場所に保存できるサービス。

スマホ容量を節約することができる上に、「トラブルであの大事な写真が消えてしまった…」というような悲劇を防ぐことができます。

登録は1分で完了

以上の内容からもわかるとおり大学生の特権という呼び名に相応しい特典内容なPrime Student。

利用できるサービスは多岐に渡りますが、登録の手順はいたって簡単。

最短1分で完了します。

登録に必要なもの

Prime Studentの登録には、

■ 学籍番号
■ 学校発行のメールアドレス
学生証

以上のうちどれか1つがあればOKです。

手順① 登録ページにアクセス

まずはこちらからPrime Studentの登録ページにアクセスします。

スマートフォンにAmazonのアプリが入っている人は、下記のリンクをコピーしてSafariやChromeに貼り付ければ登録ページに進むことができますよ。

■コピーするURL
https://www.amazon.co.jp/studentawgateway/?tag=penmark1221-22

手順② 情報を入力



学籍番号 or 大学が発行したメールアドレスを入力します。

そして卒業する予定の年を入力すればOKです。

面倒な審査や認証はありません。入力するだけで登録が可能です。

もしどちらも持っていない!という方は、専用のメールアドレスからカスタマーサポートに

  • 合格証明書
  • 学生証
  • 在学証明書

等の写真を送ればOK!

手順③ 支払い方法の登録



情報を入力したら、料金の支払い方法を登録します。

無料体験中は一切費用はかかりませんが、初回登録時には入力が必要となっています。(いつでも解約可能です)

決済手段は、

① クレジットカード
② 携帯決済(docomo・au)
③ Amazonギフトコード

以上の3種類。携帯決済(キャリア決済)や、ギフト券も使用できるので、クレジットカードが無い方でも登録が可能です。

登録完了!

これで登録完了。

1分以内に登録が完了します。登録はこちらからどうぞ!

Prime Studentの口コミは?

Prime Studentを実際に利用している学生の方の声を取り上げました。

安さ・コスパに関する口コミ

Prime Studentの魅力はやっぱりそのコストパフォーマンス

実際に使用してそのお得さを実感している方の口コミを紹介します!

実際に使ってみてわかるその安さ。Prime Studentのお得さを実感できます。

サービス内容に関する口コミ

本を安く買える特典についての口コミです。

Amazonには教科書も複数販売されているので安く買えるとありがたいですね。

Prime Reading」で読み放題になるコンテンツは定期的に更新されるので、有益なコンテンツが毎月増え続けます!

よくある疑問

Prime Studentを利用する際の「よくある疑問」をここで一挙解決しちゃいましょう!

① 解約について

6か月の無料体験が終わったらやっぱり解約をしたい。。。

解約方法はどのようにしたら良いのでしょうか?

解約方法も簡単です!

トップページの、「アカウントサービス」というタブをクリックすると以下のようなメニューが出てきます。



赤丸の「プライム」をクリックすると以下の様なメニューが。



「プライム会員情報」の欄をクリックし、「プライム会員資格を終了する」のボタンをクリックすれば以下の画面が出ますので、ここで「特典と会員資格を終了を選ぶとすぐ解約できます。



ちなみにこの手続きもわずか1分ほど!



しかも、無料体験が終了する3日前にメールでお知らせもしてくれるため、不用意に課金される心配もありません。

安心して無料体験できますね!

②大学院生は使える?

僕は大学院に通っているのですが、Prime Studentを利用できるのでしょうか?

大学院生の方も利用が可能です。Amazonの公式サイトには、

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生であること(当サイトの基準によります。なお、高等学校は対象外です)

-ヘルプ・カスタマーサービス より-

といった記載があり、大学・短大・大学院生、専門学生、高専生であれば問題なく登録&利用が可能です!

各大学の通信教育課程に在学中の方も登録することが出来ますよ!

③卒業後はどうなるの?

私は大学4年生で、もう卒業が迫っているのですが、卒業後はどうなるのでしょうか?

卒業後は、通常のプライム会員に移行します。



登録時に卒業予定年度を入力するので、この情報に基づいて切り替わります。

なので特に、現在大学1・2年生の方はすぐ利用を始めるのがお得ですよ!

すでにprime会員の場合は?

既に通常のPrime会員になってしまっている方でも、条件に合っている学生の方であればPrime Studentに切り替えができます

その際、支払い済みの会費は返金されるので安心してこちらからPrime Studentに切り替えてくださいね。

最後に

大学生活の強いサポーターとして必須のPrime Student無料体験を始めたその日から大活躍すること間違いなしです。

ぜひお役立てください!

ABOUT この記事を書いた人

PenmarkNews編集長/24歳/社会人大学生/経験を生かし、大学生をはじめとするZ世代の皆さんの生活がより豊かになる記事をお届けします。
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
TWITTER 公式アカウント