暇つぶしにイチオシ!日吉の猫カフェに行ったら可愛いすぎて血だらけになった話。

皆さんこんにちは!猫より犬派。ライターのフミノリです。

猫カフェってハードル高くないですか?動物系カフェに行ったことのない人は、な〜んか入りづらかったりしますよね。僕もその一人でした!

ということで、今回ご紹介するスポットは「 猫喫茶 空陸家 日吉店」さんです。前回に引き続き日吉キャンパス付近にあるお店ですが、今年の6月にオープンされたとのこと。

一度行ったら、また遊びにいきたくなる、そんなお店でした!それではいきましょう!!

基本情報

項目 詳細
店舗名 猫喫茶 空陸家 日吉店
営業時間 (平日)11:00~20:00 (土日)10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-10
料金 30分650円(税別)
コース内容 ソフトドリンク飲み放題

気になるお店を発見

今日は雨が降っていたので、スタバで作業でもしようと浜銀通りを歩いていたところ、日吉駅では見慣れない店がありました。

外から覗くと、ゲージにめちゃくちゃ可愛い猫や犬が展示されてる、、どうやらペットショップのよう。

ふと入口の看板をみると猫カフェの文字が!!男二人でしたが思いきって入店してみました!

店内に入ると、お客さんがいっぱい!ゲージの中の犬や猫の赤ちゃんを、キラキラした目で釘付けになっていました。

幸せそうなカップルを横目に店の奥に進むと、猫カフェの受付がありました。料金やルールを丁寧に説明していただき、ワクワクしながら二階の猫が待っている部屋へ!

手の消毒をして、スリッパに履き替え、扉を開けると、、なんということでしょう!小さい猫ちゃんたちがお出迎えしてくれました。

ソファやカウンター席があって、自由気ままに猫ちゃんがぶらぶらしています。

実際にエサをあげてみた

エサ(別途300円)を受付で購入し、いざ猫ちゃんたちのもぐもぐタイム!エサが入っているお皿を持って座ると、皆んなニャーニャー言いながら集まってきました。

つぶらな瞳でこっちを見つめ、膝に手をかけてくる姿はもうたまりません!日々のストレスが一気にどこかへ消え去りました。

最初は少し怖かった僕も、この時点で犬派から猫派に変わっていました、、ワンちゃんごめんよ。

エサをあげ終わり、一生懸命インスタ用に映える写真を撮っていると、なぜかドアがゆっくり開いていきます。

近づいて裏側をよく見ると、猫ちゃんが扉を押さえつけて、「内緒にしてください」と言わんばかりに口に手を当てていました。

可愛すぎる、、、。

時計を見るとあっという間に30分が過ぎていました。

是非皆さんも可愛い猫ちゃんと遊んで、癒されて、日々のストレスを解消してみてください!

最後に

実はここ、Wi-Fiや充電スペースも完備してあるので、授業の合間などの暇つぶしにもオススメです!

一階にはペットショップもあって、猫派じゃない人は可愛いワンちゃんも沢山いたので是非寄ってみてください!

ちなみに、カメラマンをやっていた僕は、撮影に一生懸命になり過ぎて、猫に引っ掻かれ、気づいたら腕が血だらけになってました!(笑)

こんなことは普通ありえないらしいのですが、念のため長袖を着ていくことをオススメします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた次回お会いしましょう!

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

テスト勉強しんどいです。 あと、PCの寿命が近づいてきました。誰か新しいパソコン買ってください。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント