1000円で遊びつくせる!日吉の秘密スポット「かくれが」が穴場すぎた。

キャンパス付近で気になるお店や、行ったことないけど行ってみたい場所はありませんか?

本日から始まるこの連載企画では慶應生に知ってもらいたいスポットを紹介していきたいと思います。題して「ぶらり慶應らへん」!!

今回紹介するのは、知る人ぞ知る日吉の隠れた遊びスポット「かくれが」です。慶應の近くで遊ぶ場所なんてカラオケ以外にないなんて思っていませんか?

日吉には実は何百ものボードゲームを集めた隠れた遊び場所があるんです。三田に出てしまう前に日吉でボードゲームを遊び尽くしましょう!!

基本情報

項目 詳細
店舗名 かくれが
収容可能人数 15名
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町 1-1-9 2F
料金 1000円
コース内容 時間無制限/ソフトドリンク2杯もしくはアルコール一杯

怪しいお店を発見

今日は久しぶりにペンマークの副代表と会ったのですが、あまり話が盛り上がりませんでした。

そこでカラオケに行こうかとサウンドトレイン付近をうろうろしているとなにやら怪しい看板が目に入りました。

気になって、路地を奥まで入ると入口らしき階段を見つけたので、入店してみました!

気になって、路地を奥まで入ると入口らしき階段を見つけたので、いざ入店!

店内の壁には見たこともないようなボードゲームがずっしり。

なんでも世界中からボードゲームというボードゲームを集めて来ているそうでパッケージも異国情緒溢れるものばかり。

まるで秘密基地のようですでにワクワクが止まりません。

何をやっていいかわからない状態で店員さんにお勧めを聞くと、どんなゲームがやりたいか?を親切に聞いてくれました。

今回店員さんがお勧めしてくれたゲームはこれ!二人でやるタイプの「Quoridor(コリドール)」というボードゲームでした。

簡単にルールを説明すると、9×9マスのボードの上で相手より先に相手の陣地までたどり着ければ勝ちというシンプルなゲームです!

ただ、お互い壁を10枚ずつ与えられているのでこれを使って相手の侵攻を防がなければいけません。

実際にゲームで遊んでみた

実はコレ、めちゃくちゃ簡単そうに見えてかなり頭を使いました。

重要なのはやはり壁を使うタイミング。早いタイミングで壁を使いすぎると後半相手の動きに対応できなくなってしまう。

かといって出し惜しみしすぎても手遅れになってしまう。うーーん難しい!!

最終的にはお互いが設置した20枚の壁でボードの上には摩訶不思議な迷宮が生まれていています。

緻密に壁を組み合わて作った迷路にうまく相手をはめ込めた時の快感といったらもうたまりません。

めちゃんこ楽しかったので、「かくれが」に来た際は是非やってみて下さい!!!

最後に

お酒は控えてジンジャーエールを注文し、ボードゲームに夢中になっていると気づいたら入店してから2時間があっという間に経っていました。

1000円で遊び放題のこのお店、色々な使い方ができちゃいます。

例えば、空きコマに2人で何するか困った時、サークルまでの時間つぶしをしたい時、飲み会までの時間を持て余している時などいつでも気軽に遊んじゃえます!

皆さんも是非少し時間をつぶしたい時、変わった遊び方をしたい時に利用してください!ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございまいした。

今回は日吉の遊びスポットを紹介しましたが、今後は慶應生がよくいく遊びスポットやリラックススポットも紹介していきます。それではまた来週!

ABOUT この記事を書いた人

テックん

おいしいご飯を食べるのが好きです。最近栄養バランスを考え、サプリメントに手を出し始めたので、サプリメントに詳しい方は是非ペンマークに来てください。皆さんの人生の物語を聞かせてくれればなと思います。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント