今話題の慶應インカレサークル!波に乗る「FC.RUIDO」の魅力を代表に聞いてみた。

他のコミュニティってどんな雰囲気か、どんな美男美女がいるか気になりませんか?

「あのサークル楽しそうだな、入ればよかったな、、」こんな経験一度は味わったことがあるはずです!でも実際はどうなの??

ということで、そんな塾生の皆さんの為にPenmrkでは慶應の学生団体を徹底調査していきます。その名も「塾生団体のすゝめ」です!

この連載では、毎週慶應のサークルや体育会、ゼミなどの様々な学生団体をインタビュー形式で紹介していきます!

記念すべき第1回目はフットサルサークル「FC.RUIDO」です!代表のかついさんにインカレサークルのあれこれを聞いてみました。ぜひご覧下さい!

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 FC.RUIDO
ジャンル フットサルサークル(インカレ)
人数 約100名
Twitter fcruido2018
紹介ページ https://circle.penmark.jp/fc-ruido/

インタビュー

それでは自己紹介からお願いします!

かついゆうたです!今2年生で法学部法律学科です。趣味はドローンです!ルイドでは代表を務めていて、みんなが楽しめるように日々頑張っています。

代表なんですね!サークルではどんな活動がありますか??

サークルでは様々な企画をしています!今年はBBQやキャンプ、クリスマスパーティーをやる予定です!女子も多いので活動がインスタ映えするように工夫しているつもりです。(笑)

インスタ映えがポイントですね!男女比はどのくらいですか??

男女の比率は5:5くらいです!毎年どんどん人が増えていて、今は100人くらい在籍しています。先輩後輩がとても仲がいいことがFC.RUIDOの良いところです!!

羨ましいです!では代表イチオシの美男美女を教えて下さい!

任せてください!RUIDOイケメンも美女も多いですが、その中でも皆んなに好かれる美男美女を紹介します!

イケメンは、ましこわたる君です。ミスターの面接は毎年落選してますが、いつもポジティブなので尊敬しています!

飲み会などでは自分の身を削ってRUIDOのメンバーを盛り上げる面白い先輩です!

美女は、いのうえゆうみさんです!彼女が来てくれる飲み会は男子のテンションが3倍になります!

サークルに参加しすぎてあまり単位が取れていないらしいので心配しています、、、。頑張れゆうみ!!

素晴らしい!サークル内恋愛はありますか??

ゼロではないですが、仲良くなりすぎてあまり恋愛という感じではないかもしれません!付き合っている人もいますが、一度付き合ったら長く続きがちです。

なるほど、かついさんはどーなんですか???

ルイドの人と付き合ってます!(笑)仲良くさせてもらってます!

やれてますね、、、ではサークルの有名人を紹介してください!

有名人は、すずきめりささんです!

数々のサークルに出没するアルコールモンスター!そんな彼女が女代表です。彼女が飲み会にくるときは先輩方も心の準備が必要です!

ここが凄い!サークル自慢は何ですか??

メンバーの誕生日会は1年生からOBOGまで来てくれて盛大にバースデーを祝います!アットホームな雰囲気なので、家族のように可愛がってくれることが自慢です!

カラオケでのオススメの飲み歌を教えて下さい!

LOVE&JOYがオススメです!

「ズッ〇ンバッ〇ンズッ〇ンバッ〇ン、あ、あ、い〜やさっさっ渋谷の〇〇〇いらっしゃーい。ご指名は?ご指名は?全然飲んでへんや〇〇〇(氏名)〜」

みたいな感じです。(笑)是非お試しあれ!

実際のところ、合宿や飲み会などで粗相などはあるんですか??

聞いたことはありません!もしかしたら僕の知らないところであるかもしれませんね。(笑)

最後に新入生にヒトコトお願いします!

新入生の皆さんこんにちは!代表のかついです。フットサークルが好きな人も嫌いな人も全員楽しめるサークルがRUIDOです。

男子は慶應、女子は女子大なので違う大学にも沢山友達ができます!4月と5月に新歓を行っているので是非気軽に来てみてください!

インタビューしてみて

誰もが一度は憧れるインカレサークルですが、慶應の男子と女子大の女子って、、、絶対エロいやん!と思ってましたが、話を聞いてみると「FC.RUIDO」さんはそんなことありませんでした。

この連載を通していつか「ヤ〇サー」と呼ばれるサークルに出逢いたいですね!

男女先輩後輩関係なく仲が良くて、フットサルの他にも色々な企画があって、、美男美女が多くて、、、僕には「FC.RUIDO」に欠点が見つかりませんでした!

大学1年生に戻れるなら絶対に入ります!(笑)これを読んでいる新入生の皆さん、入ることをオススメします。

今回はサークルでしたが、今後は体育会やゼミなども紹介していけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた来週!!!

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

Penmarkで編集長をやっています。二留して現在三年生、経済学部ですが未だにミクロとマクロの違いも分かりません。趣味は浪費と温泉です。ライターに興味があればいつでもDMください!
RANKING 今、読まれている記事
PR プロモーション
TWITTER 公式アカウント