Another College(アナザーカレッジ)

《これから大学生活を送るあなたへ》

なんとなくサークルに入ろうとしている学生や、就活に強いからと体育会に入ろうとしている学生。
バイト、飲み会を繰り返し、気づいたら就活になり焦り出す学生。
やりたいこともわからないまま、モヤモヤしながら卒業してしまう学生。
そんな大学生活を送る大学生を何百人も見てきました。そして就活シーズン真っ只中の今、今年もそういった就活生が多く見受けられます。

なぜ、そういう事態が起こるのか。
それは大学生活で社会人との関わりを持つ機会が無く、やりたいことを見つけられずに考えることを辞めてしまっているからです。そんなクソみたいな大学生活を送らないでほしい。

私たちはそんな大学生活を一新させる新たな学生スポーツコミュニティを立ち上げます。
その名も 【Another college アナザーカレッジ】。
チームスポーツや組織作りを通して、社会で活躍するための″考動力″を身につけていきます。世の中で活躍している様々な社会人と接点を持ちながら将来・キャリアの選択肢を広げていき、自分のやりたいことを見つけてもらい、普通の大学生活では学ぶことの出来ないような真の社会学習を行っていきます。
そしてこれらの活動を通してどんな時代でも活躍できる人財を皆で作っていきます。

《具体的には》
アナザーカレッジは週3の活動を通してサークルでも体育会でもない、一歩先を行く次世代スポーツ団体です。
バックグラウンドが違う9大学の学生が集まり、目標やそのための組織体制や練習メニューを自ら設定し、なんなら練習頻度や出場する大会も自分たちで決めて主体的に運営する組織です。
一方で月1で社会学習を行います。今の大学生の一番の欠点は、社会との接点がないことです。例えば世の中で活躍している社会人を招いてディスカッション形式で1つの議題について話し合ったり、その議題に対して提案書作成や新規事業立案の手伝いをしたりします。
最後に社会人が必ず月1で行動の振り返りと翌月の目標について面談を行い、プライベートから就活までフルサポートします!

この文を読んで少しでも興味をもった方へ、是非最高の大学生活を共に作っていきませんか?

団体情報

活動場所

都内を予定(学生に自ら開拓してもらいます!)

活動日

週3を予定(学生主体で必要な頻度を決めてもらいます!)

年会費

60000

溜まり場

都内のコアーキングスペース

合宿頻度(年間)

年2回を予定(これも学生で決めてもらいます。)

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索