慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団

私たちワグネル・ソサィエティー男声合唱団は今年で設立120周年を迎える歴史ある学生音楽団体です。定期演奏会をはじめとした3つの大きな演奏会を中心に、最良の演奏を目指し日々練習しております。大学から合唱を始めた団員も多く在籍する中、第一線で活躍されている素晴らしい先生方による厳しくも温かい御指導もあって、演奏会では常に高い評価を頂いております。 もし読んでいるあなたが男性であれば、ぜひとも最後まで読んでほしいです!! 私たちは、東京六大学や東西四連、ワグネル女声と演奏会を通じて、密に交流をしています。他団体との音楽を通した交流は、とても感動的であり、ワグネルだからこそ得られるものの一つであります。ほかの大学の人とも友達になりたい方は是非ワグネルをお勧めします。 演奏面においては、各地からの演奏依頼への積極的な参加、TV出演、国内・海外の音楽祭への出演などを行っています。 近年では金沢で演奏を行ったり、日本の中でも有名なホテルである「帝国ホテル」にてクリスマスコンサートを行いました。ステージに立ちスポットライトの熱を感じたい方、ホールに自分の歌声を響かせたい方にとって、当団は多くの演奏会を有していると断言します!! その他のイベントにおいても、新入生の皆さんの生活を充実したものにすることができるはずです。年に二回の合宿や強化練習などがあります。合宿では、5泊6日の間、ひたすら練習をして、団員全員の基礎力の向上と、次の演奏会に向けた曲の完成度の向上を行います!!このように聞くと合宿が大変に思えますが、全く違います!!男子校に通ったことがある新入生はわかるかもしれませんが、合宿に参加する人全員が男なので、やってはいけないタブーがありません。そのため、一切気を遣わず、過ごすことができます!!最終日前日の夜には参加者全員で、お酒を飲みながら、歌を歌い、一晩を過ごします。男性の方であれば、絶対に楽しい思い出になるはずです! 音楽未経験の方でも、経験者の方でも絶対に楽しい経験が得られるのが、当団の強みだと思います!!ぜひ、興味を持った方はTwitterまたはInstagramのDMに来てください!!!

団体情報

所属人数

40

活動場所

三田と日吉の中間あたりの施設(目黒区や大田区周辺)

活動日

週3回 月12回

年会費

4000円

合宿頻度(年間)

夏頃に年一回、春頃に年一回

ホームページ

https://www.wagner-society.org/

Twitterアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索