KIP知日派国際人育成プログラム

2008年1月に発足、2010年8月に法人化した一般社団法人KIP知日派国際人育成プログラム(以下KIP、非営利活動法人)は、大学生約50名と約70名のヤング社会人会員計約120名を有する次世代育成団体です。

「『日本知らずの国際人』から、『知日派の国際人』へ」をその理念に掲げ、大学生・院生、若手社会人を対象とする討論グループとして活動しております。

若者たちの社会性と国際性の育成を通して、次世代を担うリーダー・日本を知る国際人を社会に送り出すことを目的とします。KIPの主な特徴は、以下の通りです。

①知日派・国際人・育成  日本を知って、発信できる国際人になり、そのプロセスで相互を育成しあう

②寺子屋システム  背景に関係なく、教える側と教わる側が一緒になって学びを得るー多様性尊重

③「急がば回れ」  目的を達成するまでに、道は一つではないことを知るー教養重視

団体情報

所属人数

120

活動場所

東京都内(現在はハイブリッドでの開催をしています。)

活動日

活動頻度:フォーラム(月1~2回)・ 地域研修(年数回)・ 随時イベント(シンポジウムなど平均年2回) 活動日:土曜日、平日夜

入会費

10000

年会費

10000

合宿頻度(年間)

日本の各地域に訪れ、実践的に学びを深める地域研修を年数回行なっております。

ホームページ

https://www.kipprograms.org/

Facebookアカウント

フォトギャラリー

Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ

UNIVERSITY 大学を選択

SEARCH 絞り込み検索