慶應義塾大学公認、多くの新入生が集まるKFESとは?

KFESとは?

KFESとは生協学生委員会が主催する慶應義塾大学公認の新慶應生のための歓迎会イベントです当イベントは、これからの大学生活を共に過ごす仲間ができるので新入生にとって欠かせないイベントです。

また、毎年1000人以上の新入生が参加しています!これから始まる大学生活に不安を抱えるあなたにピッタリな場になること間違いなしです!

下の画像は昨年度のKFESの様子です。

基本情報

項目 内容
開催日 4月14日(日)
時間帯 第1部/13:30〜15:30
第2部/17:00〜19:00
参加対象者 2019年度慶應義塾大学入学者
規模 1300人
場所 新都市ホール (神奈川県)
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店9階
チケット価格 2,000円

チケットはインターネット上での購入と、オリエンテーション期間にて手渡しでの購入が可能です。インターネット上でのチケットの購入方法等に関する詳細を知りたい方はこちらをクリックしてください。

KFES2019専用Twitterからの申し込み、オリエンテーション期間等に配布されるチラシに記載されているQRコードからの申し込みによるチケット購入も可能です!

手渡しでの購入は、オリエンテーション期間に日吉キャンパス慶應義塾生活協同組合3階にて紙チケットでの購入が可能です。(3月5日より店頭で購入可能です。)日吉キャンパス慶應義塾生活協同組合の位置情報を知りたい場合はこちらをクリック

チケットは販売枚数がなくなり次第、完売となるのでお早めにご購入ください。

当日のタイムテーブル

KFESは1日で2部開催します。1部と2部では同一のコンテンツを行うので都合のいい時間帯に足を運んでみてください!

開場 開演 終了
1部 13時00~13時30分 13時30分 15時30分
2部 16時30分~17時00分 17時 19時

コンテンツと見所

KFESでは慶應義塾大学の生活や、サークルについてを主に説明してくれます。そんなKFESのプログラムの見所をまとめちゃいました!

ここが見所!
「新入生同士の交流」と「舞台パフォーマンス」の2段階構成
4年間ないしは6年間のキャンパスライフを共に彩る友達を作るための様々な魅力あふれるゲーム
慶應で実際に活躍しているサークルによる圧巻の舞台パフォーマンス
塾生として大学生活をよりよく過ごすための先駆けとなるイベント

イベント参加者の声

[入学して一番最初に慶應に入学して良かったと思った瞬間の一つです!」
from 2018年度KFES参加者 法学部政治学科一年 男性

[参加したどのイベントよりも規模が大きくいろんな人と友達になることができました!(笑)]

from 2018年度KFES参加者 文学部一年 女性

上記のように参加者である新入生の満足度がとっても高そうです!2018年度のイメージビデオはこちらのリンクから見ることができます。(2018年度のツイッターのイメージビデオです。)

KFESの総合責任者より一言

新入生の皆さん!合格おめでとうございます。慶應義塾生として最高のスタートをKFES2019で切ってみませんか?私たちは皆さんの最高のスタートを絶対に保証できる唯一無二の団体です。

もっと生協学生委員会やKFESについて知りたい!と思った方は下のリンクより私達のホームぺ―ジを訪れてみてください。

最後に、4月から始まる新生活での新たな出会いを求めてKFESのツイッターをフォローしてみてください!

ABOUT この記事を書いた人

テックん

おいしいご飯を食べるのが好きです。最近栄養バランスを考え、サプリメントに手を出し始めたので、サプリメントに詳しい方は是非ペンマークに来てください。皆さんの人生の物語を聞かせてくれればなと思います。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント