慶應サッカー界に下克上を!公認サッカーサークル「Tortoise.FC」に迫ってみた。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

こんにちは!新しくPenmarkでライターをさせていただくことになった1年の川村です。よろしくお願いします!

実は成績開示と誕生日が一日違いで、誕生日の存在が薄れるくらい成績開示にビビッてます(笑)

さて本日は、サッカーサークルとして長い歴史をもつ慶應公認サークル「Tortoise.FC」に迫ってみました!大学ではもうサッカーをやらないと思っている新入生も、ぜひこの記事を読んで考え直してみてください!

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 Tortoise.FC
ジャンル サッカーサークル
人数 90名
Twitter @tortoise2019

代表者インタビュー

自己紹介からお願いします!

経済学部1年 大谷創平です。tortoise.FCの日吉代表をしています。他にもMarco.FCとk-flipsに兼サーしています!趣味は、ダーツとボーリングです。

Tortoise.FCにはなぜ入ったのですか?

小学校でサッカーをやっていて、サッカーがそれほど上手くなくても参加できるのと、一年生から四年生まで仲が良く、先輩が面白いからです。

tortoise.FCの練習・活動内容をおしえてください。

月に2・3回の練習を日吉台中学校や東住吉小学校なとで、試合形式の練習をしています。
試合は、月2回に昼の時間に他大学のサークルとリーグ戦をしています。試合結果は負け越しているので、ヒーローとなる新入生を募集しています!(笑)

また、合宿を春・夏・冬の三回と、ソサイチ(サッカーとフットサルの中間のスポーツ)を不定期で行なっています。サッカーだけではなく、三田祭出店・伝統あるOB会・納会・スノボなど盛りだくさんのイベントがあります!

盛りだくさんですね!次に、tortoiseの自慢は何ですか?

三、四年生がテニサー同様たくさん活動に参加してくれるので、上下のつながりが強いです。でも上下関係は厳しくなく、優しい先輩が多く、中には呼び捨てで呼ばれる先輩もいます(笑)

初心者でも楽しめるサークルで、いわゆるメンバー争いがありません!なので、みんなが楽しくプレーできると思います。それと、SFCや薬学部のひともサークルに多数いることです。また、先輩がたくさん奢ってくれます。

良いサークルですね~!サークルでの面白い話とかってありますか?

tortoise.FCは食堂3階にたまりを持っていて、空きコマや昼休みに集まっています。そこで、たまりノート(交換日記のようなもの)があり、この前は「後輩の女の子とゲイバーに行き、五万以上ぼったくられました。○○より」と書いてあり、アホだなあと思いました(笑)

たまりノート良いですね(笑)そういえば、マネージャーはいるんですか?

マネージャーは各代に5人ほどいて、みんな兼サーしています!(テニサーや音楽系や生協など) マネージャーと選手のカップルもありますが、二人のinstagramのストーリーがとてもしょうもないと有名です(笑)

新入生に向けてひとことお願いします。

トータスは兼サー先にも向いており、サッカーがしたいときに、気兼ねなくできます。アツイストライカー大募集です!ぜひ、新歓にきてみてください!

インタビューしてみて

トータスはサッカーはもちろんのことながら、サッカー以外のイベントにも全力で、僕もこんなサークルに入りたい!と思いました。そういえば、三田祭でトータスの売ってるクレープを食べましたが、めちゃうまでした!来年の三田祭も必見ですね(笑)

トップページへ

塾内団体のすゝめトップ

ABOUT この記事を書いた人

法学部法律学科2年。1番破りたい法律は、公職選挙法。タピオカで攻撃されて以降、タピオカ恐怖症。最近サークルが楽しい。ライターの同期できました!
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
TWITTER 公式アカウント