慶應テニサーは飲みサーではない。SLCソフトテニス部でテニスの真髄を叩き込め。

ピーポーピーポー。急性アル中の大学生を救うため、今日も救急車は大忙し!こんな日常は嫌だ…。大学生って飲み会しかやることないんですか?そんな不安を抱える新入生の想いを胸に、キャンパス内を駆け巡った僕は一つのサークルへとたどり着きました。

その名も「SLCソフトテニス部」え?テニサーって飲みサーじゃん(笑)そう思うあなた、是非この記事を読んでみてください。テニスに全力をかける彼らの姿をみてあなたの価値観は変わるはずです。

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 SLCソフトテニス部
ジャンル テニスサークル
人数 約60名
Twitter @slcnante_2019

代表インタビュー

真ん中が部長の佑哉さん!

それでは自己紹介をお願いします!

商学部2年ツ組の鈴木佑哉(すずきゆうや)です。サークルの部長をやっています!乃木坂が好きです。

SLCの主な活動内容や入サーのきっかけを教えてください!

週六で多摩川、川崎のテニスコートを中心に練習しています!平日の練習時間は1時から5時です。もちろん強制参加はないので来たいときに来てください。また、春、秋には六大学大会も行われます。テニス以外にもスキースノボ、バーベキューなどイベントは盛りだくさんです!僕は中高でソフトテニス部に所属していて、大学でもソフトテニスをやりたかったので入りました。

楽しそうですね!それではSLCの自慢を教えてください!

サークル歴が長く、慶應唯一の公認ソフトテニスサークルだというのが一番の自慢です!上級者から初心者までいて、どのレベルの人も楽しめます!また、六大学大会では団体、個人ともに準優勝の好成績を収めました。

全国経験者、関東経験者が何人も在籍するので練習が物足りない!なんてことはないです!他にも年に2回同志社大学との交流会があるなど他大学との関りが深いのも自慢です。バイトや勉強にも一切支障をきたしません。大学で優秀な成績を修めている人がいる一方でバイトをしないでテニスに打ち込んでいる人もいます。みんな自由に過ごしています!

サークル内恋愛もありますが、先輩後輩や男女関係なくみんな仲良しです。他のテニサーとは違って、入サーの締め切り期限は存在しないのでいつでも入ることができます!2年生や3年生も待っています。

楽しそう!でもレベルが高そうですね。ソフトテニス初心者でも大丈夫ですか?

初心者も毎年何人も入るので大丈夫です。初心者からでも経験者が丁寧に教えてくれるのでとても上達します。サークルの雰囲気で入ってくれたことも多いです!

安心しました!それではSLCで紹介したい人を教えてください!

左:元副部長の松尾さん  右:元部長の遊佐さん

松尾、遊佐ペアです!前年度の副部長、部長ペアでサークルの運営のみならず、テニスの成績面でも僕たちを引っ張ってくれました。尊敬できる先輩方です。

理想の先輩方ですね。最後に新入生に向けて一言お願いします!

サークル選びは大学4年間を左右する大事なものです。ソフトテニスの経験がある人もない人も一度SLCソフトテニス部を見学しに来てください、2月、3月も練習を行っているので参加希望の方はサークルのTwitterアカウントまで連絡ください!

インタビューしてみて

飲みサーの時代は終焉を迎えた。お酒とゲロで溢れたトイレの水か、練習で出たキラキラした汗か、あなたが流したいのはどちらですか?まあ僕が流したのはどちらにもなれなかった悲しき涙ですけどね、、、それではまた次回お会いしましょう。

ABOUT この記事を書いた人

こったい

商学部3年のこったいです!取材ライター、営業(ニコニコ要員)、下っ端をしています。最近の趣味はボッチ飯、健全帰宅、0時前睡眠です。ライターに興味がある方や下級生だけど3年生をこき使いたいと思っている方は是非Penmarkへ!
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント