陸の王者が宙を舞う。慶應公認バレーボールサークル「KVF」で誰よりも高く跳べ。

スポーツできる男子ってカッコいい!当時片思いだった子の言葉です。この練習に耐え抜いて告白するんだ!そう意気込んだ二週間後、僕の半月板は損傷しました。

スポーツできる男子になりたい人生だったなあ、、、という淡い思いを馳せる大学二年生の冬、僕はあるサークルに出会いました。その名も「慶應バレーボール交友会」通称:KVF!!バレーボールはもちろん、イベントにも全力で挑む彼らにアタックしてきました!

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 慶應バレーボール交友会(KVF)
ジャンル バレーボールサークル
人数 約100名
Twitter @2019Kvf

代表者インタビュー

まずは自己紹介をお願いします!

法学部法律学科2年の有賀新です。趣味は音楽鑑賞です!

KVFの主な活動内容や入サーのきっかけを教えてください!

毎週火曜日と木曜日に練習をしています。大規模な大会が年に4回あり、小規模な大会もたくさんあります。月一での飲み会や春秋の合宿、キャンプやバーベキューなどイベントが盛りだくさんです!その中でも特に合宿に力を入れています。一日の練習終わりにみんなで行う宴会は最高です!僕は志木高出身で高校の先輩に勧誘されて入りました。

充実してますね!KVFの自慢は何ですか?

サークルとしてみなさんが思う理想的な大学生活を送ることができます!イベントの多さはもちろんですが、バレーボールに全力で取り組んでいるのが一番の自慢です。関東同好会リーグベスト4、首都大リーグベスト4、モルテンカップ優勝等々多くの大会で優秀な成績を収めています。男子は全員経験者で高校からバレーを始めた人や全国経験者まで幅広くいますが、女子は約半数が初心者です。

みんなサークル愛が強くOBの方々も大会の応援などによく来てくださいます!ちなみにアナウンサーの水卜アナも在籍していて、女子の練習責任者をしていました。地方から上京して来た君も僕たちがお袋のみそ汁のように暖かく包み込みますので安心してください!

サークル内恋愛も僕はよく知らないのですけれど、結構あるみたいですね、、、

楽しそうですね!忙しそうですけど、バイトや勉強との両立はできますか?

めちゃめちゃ出来ます。兼サーしている人が多くて、両立は出来ます。弁護士を目指している人、世界一周旅行をする人、資格の勉強をしている人等々、個性多数取り扱っております。

それは安心ですね!KVFで紹介したい方は誰ですか?

植松茉理乃さんです!法律の勉強もなされていて才色兼備な方です。大学からバレーボールを始めたのですが、ひたむきな努力と社交的な性格で男女ともに愛されています。あなたもこの沼に引きずり込まれるに違いありません。いざ共に、まりの沼へ!!!

それでは最後に新入生に向けて一言お願いします!

KVFはとてもいいサークルなので、是非来てください!本当にいいんです!信じてもらえないかも知れないですが、いいサークルなんです!僕らと一緒に最高の青春を送りましょう!KVFよ永遠なれ。

インタビューしてみて

終始気さくにインタビューに応じてくれた彼らの瞳は僕にとって眩しすぎるものでした。来世はバレーボールになりたいなあ。それではまた次回お会いしましょう!

ABOUT この記事を書いた人

こったい

商学部3年のこったいです!取材ライター、営業、のんびりをしています。最近の趣味は健全帰宅、0時前睡眠です。Webライターや営業に興味がある方は是非Penmarkへ!
RANKING 今、読まれている記事
PR プロモーション
TWITTER 公式アカウント