【KEIOコレクションVol.12】山藤篤志(ミスター慶應2018ファイナリストNo.5)

本日は三田祭初日でした!三田キャンパスではフランクフルトやタピオカ、チュロスなど美味しそうな食べ物がずらりと並んでいましたよ!!

三田祭は11月25日(日)まで開催されているので是非足を運んでみてくださいね。

本日ご紹介するのはミスター慶應ファイナリストNo.5の「山藤篤志」さんです。

それでは始めていきましょう!!

プロフィール

項目 詳細
氏名 山藤篤志(さんとうあつし)
学年 3年
学部 理工学部情報工学科
生年月日 1997年02月21日
出身高校 叡明高等学校
身長 178センチ
サークル 理工学部体育会硬式野球部,Revolve

アイテム紹介

カテゴリ 詳細
アウター URBAN RESEARCH 7000円
トップス CONVERSE 8000円
パンツ Varde77 24000円
ROTHCO 10000円

オシャレの流儀

──今回のファッションのポイントを教えてください。

ファッションは外見でわかる自分の中身だと思っています。なので流行には流されず、自分のありのままを服で表現できるようにしていますね。最近はアメカジにハマっていて、男くさいコーデが多いですね。今日のファッションの中ではVarde77というブランドのパンツがお気に入りです。

──今欲しいものはなんですか?

この時期はジャケットを探しています。アメカジっぽい服装に合うようなライダースが欲しいですね。本革でダブルのライダースを狙っています!結構値段がするので貯金しなきゃですね(笑)

プライベート聞いてみた

──通っている美容院はありますか?

表参道にあるHair&Make EARTHにいつも行っています。

──最近のマイブームを教えてください!

Zaimという家計簿アプリに日々の支出をメモすることです。そんなにお金を使っていないつもりでも、意外と浪費していることに気づけるので、上手に節約できますよ!

──最近での一番の高い買い物はなんですか?

今、AI関連のベンチャー企業でバイトをしていたのですが、そこでPCを使う機会が増えたので、Apple製品のMac bookを奮発して買ってしまいました。

──ミスターコンテストに参加したきっかけを教えてください!

僕はAIにずっと関心があって、世の中の人がAIに対してのハードルが高いがために、AI製品がまだまだ広まっていないと思っています。そのハードルを下げるために僕がAIについて発信し、もっとAIが普及している世の中にしたいと思いミスターに応募しました!

──アピールポイントはありますか??

YouTubeやSNSを活用して様々なコンテンツを発信しているところですかね。モチベーションと目的意識を持ってやっているのでファイナリストになってから今までやる気はずっとあります!コンテスト当日までやりきりたいと思います。

──ミスターコンテストへの意気込みをお願いします!

積極的にミスターの活動を発信してコンテストを最高に盛り上げようと思います!グランプリになれるように頑張りますので当日の応援もよろしくお願いします。

インタビューしてみて

本日はファイナリストNo.5の三浦さんに取材しましたが、AIを世の中に広めていきたいということで、他のミスターとは少し違う目標を持っていらっしゃいました!

ミスターのファイナリストになったことで、彼の影響力は凄いと思うので最後まで情報を発信し続けて、その勢いでグランプリも獲っちゃってください!!

皆さんも是非とも25日にある本番のステージを観に行って応援しましょう!

オフショット

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

テスト勉強しんどいです。 あと、PCの寿命が近づいてきました。誰か新しいパソコン買ってください。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント