注目度No. 1!!慶應唯一のオーランサークル「esprit」とは!?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今もっとも勢いがあるサークルといえばどこだろうか。

魑魅魍魎がうごめく無数の慶應のサークルの中でやはり最初に名前があがるのはやはり「esprit」であろう。

歴史はまだ浅いながらも破竹の勢いで成長を続けるインカレサークルである。

今回はそんなespritのあれこれについて代表である上村君に聞いてみました。

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 esprit
ジャンル オーラン(インカレ)
人数 100名程
Twitter @esprit_keio
Instagram @esprit_keio

代表者インタビュー

まずは自己紹介をお願いします!

上村たけひろです。法律学部法律学科で今は二年生です。espritの代表をやってて、他にはルイドとかSSSっていうサークルに入ってます。最近は麻雀にはまってます。

サークルではどんな活動がありますか?

月によってやることは変わるんですけど、みんなで仮装してのハロウィンパーティーとか、夏は海の家借りてみんなで遊んだりとかです。

他にもリムジンパーティーでキラキラしてみたりとかいろいろやってます!!

では、サークルの美男美女を教えてください!

わかりました!女の子でいうとやっぱり3年生のあやちゃんです。

女子大生サークルPinkyの代表も務める彼女は誰しもが認めるハイパー美女。キラキラしすぎててサングラスなしでは直視できません。

イケメンといえばしゅんくん。ジャニーズのような顔立ちの好青年で男女問わずみんなに愛される慶應の有名人です。

サークル内恋愛はありますか?

以外と少ないです!(笑)男女仲よすぎて家族みたいな感じになってます。

サークルの有名人を教えてください。

前代表の田中大雅くんです!

ツイッターがめちゃ面白くてフォロワーもおおいんですけど、最近自撮りでユーチューバーみたいな動画とかあげはじめてそろそろどこ目指してるんだろうって感じです。

サークルの自慢を教えてください。

僕らのサークルて今の四年生の代が作ったサークルなんですけど、その一期にとにかくイケメンが多いです!

上智や横市のミスターコンファイナリストたちがいたり、とにかくイケメン、多いです!!

新入生にひとことお願いします!

楽しさが滝のように押し寄せてくるサークルです。君もlet’s滝登り。

インタビューしてみて

慶應でもっともイケてるサークルということで震えながら取材に挑んだのですが、代表の上村くんは和やかな雰囲気な人で楽しくインタビューすることができました。

見せてもらったどの写真もイケイケで楽しそうで、自分の味気ない生活と比べてなんだか死にたくなりました、、、なんで2年前入らなかったんや自分、、、、

でも自分の知らないコミュニティを覗くのはやっぱりめちゃめちゃ楽しいです。

これからもいろいろなまだ見ぬサークルを覗いていきたいです!!次お邪魔するのはあなたのサークルかもしれません。

次週もお楽しみに!!!

トップページへ

塾内団体のすゝめトップ

ABOUT この記事を書いた人

最近のマイブームは筋トレです。
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
TWITTER 公式アカウント