サークル選びに迷ったら、「OrangeDay」に行けば間違いなし!

今の時代、大学に入るのはコスパが悪いと言われることも多い(?)ですが、

「多大な費用と時間を使って、大学に入ったならば、その期間をこの上なく楽しむ義務がある」と誰かが言っていた気がします。

さて皆さん、サークル選びは順調に進んでいるでしょうか。大抵の方々は一度決めたサークルに依存した大学生活を過ごされると思うので、じっくり選ぶといいでしょう。就活と同じですね。

もしまだ決まっておらず、スポーツ系に興味がお有りなら、ぜひ「OrangeDay」を訪ねてみてください。塾内最大規模の男女MIXフットサルサークルで、ジャニーズでいう「嵐」、アイドルでいう「乃木坂46」バリの安定感です。

基本情報

項目 詳細
団体名 OrangeDay
ジャンル フットサル
人数 150名(男女比 6:4)
入サー費 5000円(新歓期間であれば4000円)
Twitter  @OrangeDay2020

OrangeDayってどんな感じ?

ーまず代表の紹介をお願いします。(写真は代表と女代表)

はじめまして!OrangeDay代表で商学部2年の森田周希です。鹿児島出身で、標準語と鹿児島弁の狭間で生きてます。趣味は、武蔵家で味玉ラーメンを食べた後に元住吉の友達の家に泊まることです。好きな女性のタイプは大人っぽい人です。

サークルに入った理由は、もともと大学でフットサルをしたいと思っていたところ、クラスの友達がOrangeのことを教えてくれたからです!

僕は高校までずっと水泳をしていて、サッカーは小学生時代に習っていた程度でした。そのため最初は不安でしたが、先輩達が快く歓迎してくれたおかげで今も楽しく活動できています!

ー普段の活動はどのような感じでしょうか?

週に1、2回、大倉山の港北スポーツセンターで活動しています。

日によって変わりますが、体育館を2コートに分けて、男子だけの試合と男女MIXの試合を並行してやるので、がっつり試合をしたい人もゆる〜く試合をしたい人も両方楽しめます

練習後はアフターに行くことが多いので、初めて参加した人でもすぐに仲良くなれますよ!

年に数回、他の大学のサークルとの大会に出場していて、昨年は男女MIX部門で優勝するなど大会にもかなり力を入れているので、男女共にサッカー経験者も揃っています。

ーどんなイベントがあるのですか?

上の写真は夏合宿の様子です。海岸沿いにあるフットサルコートで試合をしています。

サークル内のフットサル合宿は、新歓合宿と夏合宿の計2回行っていますが、他にもキャンプや納涼船、ウェルカムパーティーやクリスマスパーティー、スノボ合宿などフットサル以外のイベントも盛り沢山です。

普段他のサークルや勉強などで忙しい人は、イベント中心に参加していたりして、多様な人が所属している点がOrangeの特徴かなと思います。

この写真はキャンプの様子です。みんなでカレーを作ったりキャンプファイヤーしたりしましたよ!

OrangeDayの雰囲気

ーサークル内の雰囲気はどうですか?

とにかく男女の仲が良いですね。

サークル内で交際している人もいますが、恋愛というより友達感溢れる雰囲気が強いです!(男子勢としては男として見られないのは辛いけど…笑)

先輩後輩関係なくディズニーに行ったり旅行に行ったりとサークル活動外でも楽しんでいるようです!

また、フットサル初心者に経験者が優しく教える雰囲気があり、みんなで仲良くプレーできるのですごく和やかです。

高校まで他のスポーツをしていた人の要望を受けて、バスケやバレーボールなどフットサル以外のスポーツをする事も稀に稀にあります(笑)

他のサークルとの違い

ー他のフットサルサークルと違うところはどこですか?

初心者も経験者も存分に楽しめる点ですかね。

フットサルをバリバリやりたい人は普段の練習に加えて、大会に定期的に出場しています。

初心者も経験者に混ざって試合をするので段々上手くなっていくのでフットサルを好きになる人も多いです。

また、普段練習に行けない人でも、イベントに来たり、なんなら食堂のたまり場に行くだけでも、すぐに仲良くなれる点もOrangeの良い点かなと思います(笑)

ーサークル内の有名人を教えてください!

3年生の池田啓人さんです!ミスターOrangeにも輝いたイケメンで、コミュ力も抜群に高いので男女両方から人気です!普段はバイトに勤しんでいるので割とレアキャラかも?

続いて、4年生の白木愛奈さんです!

2年前のミス慶應コンテストで準ミスに輝いたOrangeのマドンナです。気さくにおしゃべりしたりフットサルを全力でプレーする姿を見て、後輩男子はいつもメロメロになっています(笑)

新入生に向けて

ーどんな子に来て欲しいですか?

こちらが選んでもらう側なのでどんな子に来て欲しいなどと言うのはとてもおこがましいのですが…しいて言うなら多様な人を受け入れられる子ですね!

OrangeDayは、兼サーする人、バイトを頑張る人、ダブルスクールしている人など色んな人が所属するサークルです。みんなが居心地良くいてもらうために、多様性を理解し合える人がいっぱい来て欲しいなぁと思ってます!

ー新入生に一言お願いします!

フットサルしたい人はもちろん、スポーツしたいけど何をするか迷ってる人、イベントを楽しみたい人、とにかく友達を作りたい人など色んな人を歓迎します!ぜひ一度Orangeに来てください!待ってます!

終わりに

取材を快く引き受けてくださった代表の森田さん、ありがとうございました。

スポーツ系のサークルって、イベント中心になってスポーツをあまりやらない所も割とあったりして。その中で結構な頻度で定期的にフットサルをして、尚且つイベントも充実しているというのは素晴らしいと思います。

新入生の皆さんはぜひ、最高の大学生活を送れるサークルを見つけて欲しいと思います!


ABOUT この記事を書いた人

経済学部2年。 appleを立ち上げなかった世界線のスティーブジョブズみたいな人生楽しそうだけど、iPhoneが無いのは辛い(適当)。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント