【ミスターSFCファイナリストインタビュー・No.4】吉田慧悟さん

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ミスターSFCファイナリストインタビュー、、4人目は吉田さん!!

元気いっぱいな吉田さんのルーツや、コンテストにかける熱い思いを聞くことができました!

それでは、インタビューにいってみましょう!

プロフィール

項目 詳細
氏名 吉田慧悟
在籍 環境情報学部
特技 ダンス

インタビュー

高山

吉田さん、本日はよろしくお願いします!

まずはSFCに入学したきっかけをお聞かせいただければと思います!

吉田さん

自分は中高SFC出身で、音楽やプログラミングが好きだったので、理工学部と迷っていたんですが、SFCの設備が整っていたり、趣味の延長で自分のやりたいことをしながら大学生活を過ごすことができると聞いたので、SFCに入学することを決めました!

高山

なるほど、自由な活動ができるのはいいことですね!

最初から何かやりたいことが決まっていたんですか?

吉田さん

はい、音楽とプログラミングを結び付けることができないかなと思っていて、音楽に合わせて変化するビジュアルとか、あとはダンスをやっているので、音楽に合わせた体の使い方の研究を、キャプチャーモーションなどを用いてやってみたいと考えています!

高山

画期的な研究ですね!

球技もやっていたと聞いていたんですが、体を動かすのが好きなんですか?

吉田さん

そうですね!小学校の頃はずっとサッカーだったんですけど、高校から急にバスケをやり始めました。笑 球技全般好きです!

高山

いいですね!球技できるのうらやましいです。笑

ダンスはどんなジャンルのものをやっているんですか?

吉田さん

自分はR&Bが好きですね。HIPHOPの中でも叙情的なものです。外部のダンススクールにも通ってます!

R&Bで繫がるのがK-POPですね。BTSのダンスカバーとか、やってます。笑

高山

レベルの高そうなダンスですね!ありがとうございます。

それでは次の質問に移ります。

コンテストについて

高山

コンテストに参加してみて、楽しかったことは何かありますか?

吉田さん

そうですね、楽しかったことは、自分の知らない世界すぎて今までの自分では考えられないような人脈ができたり、他の参加者さんも個性豊かなので、多様な繋がりができるのがすごくいいですね。

高山

今まで知らない分野の人と関わると、視野が広まっていいですよね。

逆に、大変なことはありますか?

吉田さん

大変なことはSNSの更新ですかね。笑

前まで投稿頻度はあまり高くなかったんですけど、参加してからは毎日やってます。写真や文章も考えなきゃいけないし、インプレッションも確認しないといけないので、すべてを1人でやるのはなかなか大変なんだなと思いました。

高山

毎日投稿は自分も見ていて大変そうだなと思います… 自分だったら忘れそうです。笑

今後について

高山

吉田さんはコンテストが終わった後もモデルを続けたいとのことなのですが、どういった種類のモデルを考えていますか?

吉田さん

今の時点では2つあって、今回の参加をきっかけにファッションに興味を持ったので、ファッションブランドのモデルというのが1つです。もう1つは、ダンスやボーカルのトレーニングもやっているので、芸能界にも挑戦してみようかなと考えています。せっかく音楽もやっているので、音楽活動もしながらモデル!っていうのも視野に入れています!

高山

なるほど。何かをするにも発信力は重要ですよね。

有名な人が何か行うというのはかなりの発信力があるかと思います。

吉田さん

そうですね。コンテストで培った発信力を生かして、1本に絞らず様々なことに挑戦したいと考えています!

高山

素晴らしいですね!ありがとうございます。

それでは最後に、この記事を読んでくださっている方に、何か伝えたいことはありますか?

吉田さん

自分は「感謝」を伝えたいですね。投票したよって報告してくれる人がいたり、応援のコメントをたくさんいただいているのを通じて、皆さんに支えられて活動を続けられているんだなと強く感じました!ペンマークの皆さんも、取材してくれてありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

高山

ありがとうございます!感無量です!

応援しています!

吉田さんありがとうございました!

SNSはこちら

ABOUT この記事を書いた人

学部4年、ライターの小林です。 2022年はやること盛りだくさん。適度に休みつつ頑張ります。
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント