鳩バス

青春ラストのブザービートを決めるのは君だ。慶應バスケサークル「鳩バス」に突撃!!

ある日の放課後、当時14歳だった僕は、バスケをしていました。皆さんは、先見の明を持って行動してくださいね。三日後には中学最後の合唱コンクール。伴奏者だった僕の指は折れました。

みなさんもバスケの思い出を振り返ってみてください。楽しい思い出や、ちょっぴり苦い思い出、たくさんあると思います。大学であの懐かしさ、味わいなおしてみませんか?

今回ご紹介するのは慶應公認バスケットボールサークル「鳩バス」!!慶應最大規模の人数を誇るバスケサークルの実態を調査すべく、早速代表にインタビューしてきました!!

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 鳩バス
ジャンル バスケットボールサークル
人数 約140名
Twitter @hatobas_keio

代表者インタビュー

鳩バス

まずは自己紹介からお願いします!

経済学部一年の石井隼一郎です!鳩バスの代表をしています!趣味はスポーツをすることと歌を歌うことです!

鳩バスの主な活動内容はなんですか?

週二日の練習に加えて早慶戦応援や花火大会、海などイベントが毎月盛りだくさんです!来年からは更にイベントを増やしていく予定です!

このサークルに入ったきっかけを教えてください!

新歓期に二年生と間違われて、全然勧誘されなかったんですよ。そこで唯一勧誘してくれたのが鳩バスで(笑)それで決めました!

鳩バスのサークル自慢はありますか?

とにかく仲がいいことです。同期だけでなく、先輩後輩もよく遊びに行くほどアットホームです!いつでも気軽に入ることができ、はっちゃけ過ぎていないのも大きな自慢です。今年から三年制にするので、三年間楽しくバスケができます!また、唯一留学生が入れるバスケサークルでもあります!

バスケットボール初心者でも大丈夫でしょうか?

鳩バス

大丈夫です!バスケサークルの中でも最大級の人数を誇るため初心者もたくさんいます!

飲み会はありますか?

ありますが、代表の僕がお酒を飲まないので飲み会に抵抗がある人もノンアルコールで楽しめます!

テスト期間はどうしていますか?

テスト期間になるとみんなで協力し合っています。人数が多いのでレジュメや過去問もすぐ手に入るので大助かりです(笑)

サークルで紹介したい人を教えてください!

鳩バス

代表の隼一郎くん!

(鳩バスに所属している別の人にインタビューしてきました!)代表の隼一郎くんですね!彼は常に周囲の人のことを気遣える優しい人です。勉強大好きというまじめな面がある一方で、お茶目なところもたくさんあるみんなの人気者です!地元では有名なお金持ちといったセレブな一面もあります(笑)

サークルの恋愛事情を教えてください!

鳩バス

同期というより、先輩後輩関係なく付き合っている人は付き合っているっていう感じですね。でも家族感が強くてカップルは少ないです(笑)

最後に代表から新入生に一言お願いします!!

こんなに健全で楽しいバスケサークルは他にない!!バスケに少しでも興味のある新入生は鳩バスに入るしかありません!僕にとって鳩バスは自慢の最高のサークルです!!新歓で待ってます!!

インタビューしてみて

僕も隼一郎くんの話を聞いていると、バスケをしたくなったので早速ZOZOTOWNでバスケットボールを購入しました!僕と一緒に鳩バスの新歓に行ってくれる人随時募集中です。

それではまた次回お会いしましょう!

ABOUT この記事を書いた人

こったい

商学部3年のこったいです!取材ライター、営業、のんびりをしています。最近の趣味は健全帰宅、0時前睡眠です。Webライターや営業に興味がある方は是非Penmarkへ!
RANKING 今、読まれている記事
PR プロモーション
TWITTER 公式アカウント