人狼は誰だ!?慶應生が密かに集う「ファンタジー研究会」でゲームを極めよう。

塾生の皆様、日々のテスト勉強は捗っておりますでしょうか?健康管理にだけはお気をつけくださいね。また、明日1月19日からセンター試験が始まるということで、全国の受験生の方々の合格を願っております。

さて、本日ご紹介するのは、塾生にあまり知られていないサークル「ファンタジー研究会」です!!塾生会館の一室に篭り、ボードゲームやカードゲームをやっている団体とのこと。実際どんなサークルなんでしょうか?

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 ファンタジー研究会
ジャンル ボードゲームサークル
人数 10名
Twitter @kftken

代表者インタビュー

まずは自己紹介からお願いします!

経済学部2年の木口愛梨です!ファンタジー研究会に所属していて、趣味は小説を書くことです。

ファンタジー研究会の活動内容を教えてください!

毎週土曜に部室に集まって、ボードゲームやカードゲーム、TRPGをやっています。たまにメンバーが書いた小説や絵を集めて部誌を作り、三田祭などで販売したりもします。年に一度、徹夜でボードゲームをする一泊の合宿をやります。例年、千葉の房総半島に行っています。

何故このサークルに入ろうと思ったんですか?

私はアニメやゲーム、所謂オタク趣味を持っており、話が合う人の居るサークルに入りたいと思っていました。入学時のサークル紹介の冊子から自分が伸び伸び楽しめそうなサークルを探した結果、このサークルだったんです。私自身小説を書くのが趣味で、このサークルではそういった機会もあるので、入ってよかったと思っています。

ファンタジー研究会で大変なことはありますか?

三田祭などの直前だと、出品する物の創作に追われたりするメンバーはいますね。

このサークルに入ってよかったことはなんですか?

自分の趣味について、話せる仲間がいてくれることが一番嬉しかったです。自分の書いた小説の感想がもらえる機会があるのでそれも良かったなと思っています。あとは、TRPGは人とリアルでやる方が絶対に楽しめるので、このサークルで出来るのはいいですね。

サークル自慢をしてください!

塾生会館に部室があるので、休み時間はずっとボードゲームをすることができます!いわゆるオタクの集まりなので、趣味は合いやすいです!(笑)あとはアニメやマンガなどの作品についてずっと議論することもできます!!部室のマンガは読み放題ですよ!

サークルの有名人を教えてください

OBの中で、創作作品のプロとして仕事をされている方は何人かいらっしゃいます!

普段の活動はどこで行なっていますか?

塾生会館302号室の奥で毎週土曜日に活動しています。あとは平日の休み時間などは暇なメンバーが誰かしら部室にいる感じですね。活動の後にご飯行ったりとかもします!!

最後に新入生に一言お願いします!

カードゲーム、ボードゲーム、TRPG、ファンタジー小説などに興味がある人は、このサークルを覗きに来てください!誰でも大歓迎します!新歓期お待ちしています!

インタビューしてみて

カードゲームやボードゲームって大学生になっても楽しめるし、熱くなれますよね。最近、僕も友人と日吉駅にある「隠れ家」というテーブルゲーム専門のお店で永遠と遊んでいます。

カードゲームとかボードゲーム好きだよ!!休み時間や放課後が暇だよ!!って人は部室を覗きにいってみては??

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

月間PV一位目指してます! 時間割アプリ使ってね!!!
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント