塾生注目!!慶應生のための大運動会「Kei-Olympic」で熱く闘志を燃やせ。

小学生6年生の時は本番前日の予行練習で骨折して運動会に出場できませんでした。中学生3年生の時は胃腸炎で休んでしまい、高校生3年生の時は熱中症で最後まで運動会を楽しむことができなかったことを後悔しています。

そんな時、なんと慶應義塾大学にも運動会が開催されているとの噂をキャッチ!!これは過去の運動会に悔いが残る僕としては、取材しなければといけないということでKei-Olympic委員会に突撃してきました!

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 Kei-Olympic委員会
ジャンル 運営委員会
人数 約30名
Twitter @keiOlympic

代表者インタビュー

それでは自己紹介からお願いします!

商学部1年の白田烈です。現在はKei-Olympic委員会の代表を務めています。

Kei-Olympicではどんな活動がありますか??

慶應の塾内団体を集めた運動会を開催、運営するサークルです。コンテンツを企画し、開催場所の手配、協賛の営業、参加者の募集や宣伝などを行なっています。

運営メンバーで集まり、食事会をしたり遊んだりもしますよ!

サークルに入ったきっかけを教えてください!

友達が元々入っていて、彼から紹介してもらいました!組織を引っ張る経験をして、リーダーシップを磨きたいという思いがありKei-Olympicの代表になりました。

このサークルで苦労したことはありますか?

今年で三年目なんですけど、例年参加サークルを呼び込むことが大変です。

また、Kei-Olympicの参加団体に満足してもらうため、コンテンツを充実させることが難しいです。考えることは沢山ありますね。

サークル自慢を教えて下さい!

人が集まって一つのものを作り上げることや、色々考えて最後までやりきる経験は、将来役に立ちますし、就活でも使えます!イベント運営は大変だけど、やりがいがあるし、絶対に楽しいと約束します!

サークルの有名人を紹介してください!!

和田彩佳(わだあやか)さんです。美女でギャグセンスが高いです。また責任感があり、皆から信頼されています。

Kei-Olympicの見どころを教えて下さい!!

慶應主体の塾内団体で、サークル対抗の運動会を行います。綱引き、リレーなど定番のものから、借り物競争といって「一番臭い靴下を持ってこい!!」などの指令をクリアしながら競争するひねった競技などもあります!

どんなサークルが参加していますか?

例年20団体ほど塾内団体が集まっています。生協学生委員会や、Regulationなどのテニサー、Espritなどのインカレサークルが多く参加しています!今年の参加団体は30団体を目標にしているので、どんどん参加して下さい!

Kei-Olympicに参加するメリットはなんですか?

他のサークルと交流する機会はあまりないと思うので、ここで交流して友達の輪を広げて欲しいです!!キャンパスで見かけるイケメンや美女と知り合えるかもしれません!

また、サークル間の絆を再確認する場でもあります!大学生になってこのような経験はないと思うので、是非参加してみて下さい!

イベントの応募方法を教えて下さい!

Twitterの公式アカウントに、ご自身が所属するサークル名とKei-Olympicに参加したい旨をご記入の上、DMを送って下さい!その他質問等も24時間受け付けています!

最後に代表から皆さんに一言お願いします!

参加したら絶対に楽しいイベントなので、少しでも興味があるサークルはどんどんご連絡下さい!質問だけでも構いません!運営自体に興味がある方も募集しているので連絡お待ちしています!大学生でやりがいを求めるならココで決まりです!

インタビューしてみて

大学に入ってみて思っていました。大学というのは同じサークルの人とはずっと仲が良いのに、違うサークルになると交流の場もなく、二年生からは友達も増えづらいですよね。

同じように思っている塾生の皆さんはこの絶好のチャンスを逃してはいけません!このKei-Olympicを全塾内団体が参加する、日本最大規模のお祭りにしましょう!!

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

Penmarkで編集長をやっています。二留して現在三年生、経済学部ですが未だにミクロとマクロの違いも分かりません。趣味は浪費と温泉です。ライターに興味があればいつでもDMください!
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント