慶應テニサー界の実力者集団。慶應公認「フォーエバー」でテニスも遊びも謳歌しろ!

群馬監禁生活60日目。どうも編集部の近藤です。

皆さんは、この自宅監禁生活をいかがお過ごしでしょうか?ゲーム、ネフリ、リモート飲み、、、色々な方法がありますが、スポーツが出来ず歯痒い想いをしている人も少なくは無いのでしょうか。

そんな中、今回ご紹介するのは慶應公認テニスサークル「フォーエバー」

テニスと遊びどちらも全力で挑む彼らの実態を調査してきました。

Forever(フォーエバー)の基本情報

項目 詳細
設立 1972年設立
人数 200人 男女比1:1
入部期間 入部期間未定 → 4/13〜5/15
活動 テニス
SNS Twitter: 公式アカウント/Instagram:公式アカウント

インタビュー

ー自己紹介をお願いします!

左が女子代表の中野さん!

男代表の野中涼太さん!経済学部2年

法学部法律学科2年の中野紗知(なかのさち)です。

好きな食べ物はマンゴーで、嫌いなものはジェットコースターです。

大学生活で挑戦したいことはいろいろな国に旅行に行くことです!

ーForever(フォーエバー)の主な活動内容を教えてください!

平日週5日の練習には、授業に合わせて好きな曜日や時間に参加できます。

また、合宿は年に4回あります!

そのほかにも、メンバー活動、バーベキュー、花火、スノボなどテニス以外のイベントもたくさんあり、「テニスで充実、遊びで充実」をモットーに活動中です!

フォーエバーは新歓期に一緒に回っていた友達に誘われて入りました!

ー充実してますね!バイトや勉強との両立は出来ますか?

全然できます!

サークル員の中には資格の勉強をしている人や、バイトに打ち込んでいる人もいます。

週5日の練習も自由参加かつ無料でできるので好きな時にきて打つことができます!練習終わりには先輩たちがご飯に連れて行ってくれて奢ってくれることもあります笑

ー良かったです!他のテニサーよりもここは勝っている!という部分を教えてください。

フォーエバーはテニスにも強いです!塾内団体戦では男女共に3位入賞しており、オール慶應や国体出場選手も所属しています。

経験者はもちろんですが、初心者もたくさんいるので、色々な実力の方が楽しめるサークルになっています!

ー強すぎる!テニス初心者でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!

曜日練や合宿ではレベル別の練習をおこなうので実力に合わせてテニスが楽しめます。

経験者の先輩方が優しく丁寧に教えてくれるので初心者の方も安心してください!

ーそれは安心ですね!大学のテストが心配なのですが、どうしていますか?

規模の大きいサークルですので、同じ学部の友達や繋がりがたくさんできて、ストの情報も手に入りやすいです!

テスト前は集まって勉強することもあります。

ー単位も余裕ですね!サークル員の仲はいいですか?

先輩後輩、男女関係なくみんな仲が良いのが自慢のサークルです!

お誕生日会を開いたり、ディズニーに行ったり、旅行に行ったり、楽しい時間が過ごせます。

ー最高じゃないですか!サークル内恋愛はありますか?

あります。同期だけではなく先輩後輩間もあります。でもみんな仲良しです!

ーみなさん仲がいいですねー!サークルの中で紹介したい人を教えてください!

2年生の新井寿美伶さんです。テニスの実力とその可愛さは、全テニサーでも随一!

おしゃべりが大好きでとっても面白い美人さんですー!

ー美しすぎる、、、それでは最後に新入生に一言!

テニサーに入りたいけどたくさんあって迷っているという方、ぜひフォーエバーの新歓にいらしてください!

体育会には入らないけれどテニスに打ち込みたい人楽しく充実した大学生活をおくりたい人大歓迎です!

インタビューを終えて

こんなにもテニスが強くて楽しいサークルは他には無いのでは?と思うくらいフォーエバーは輝いていました。

僕もフォーエバーに入りたかったなぁ。大学生活を謳歌したい新入生は是非、フォーエバーに足を運んでみてはいかがでしょうか?


 

ABOUT この記事を書いた人

商学部3年のこったいです!取材ライター、営業、のんびりをしています。最近の趣味は健全帰宅、0時前睡眠です。Webライターや営業に興味がある方は是非Penmarkへ!
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント