フォーエバー

テニスの王子様になれる!?慶應テニスサークル「フォーエバー」が君を待っている!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

期末試験が始まりましたね。試験勉強は本当に大変だと思いますが、これが終われば2ヶ月間の春休みが待っています!頑張ってください!!それと経済学の過去問を持っている人は僕に連絡お願いします。

そんな勉強で忙しい時期に取材を受けてくれるという心優しきテニサーがここに一つ!今回ご紹介するのは慶應公認テニスサークル「フォーエバー」!!テニスもイベントも全力で挑む彼らの実態を調査してきました!

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 フォーエバー
ジャンル テニスサークル
人数 約200名
Twitter @KeioForever2019

代表者インタビュー

まずは、自己紹介からお願いします!!

フォーエバー

法学部法律学科二年、岡本大季(おかもとひろき)です。血液型はО型で、趣味はドライブです。高校時代の部活はテニス部でした!最近の悲しかったことは、ゼミに二度落ちたことです。

サークルの主な活動内容を教えてください!

フォーエバー

週五日の練習(自由参加)や年四回の合宿が大きなイベントです!その他にもメンバー活動、バーベキュー、花火、スノボなどテニス以外のイベントもたくさんあります。

サークルに入ったきっかけを教えてください!

高校のテニス部の先輩がこのサークルにいてその先輩の勧誘で入りました!

バイトや勉強との両立はできますか?

フォーエバー

全然できます。サークル員の中には資格の勉強をしている人や扶養を超えるほどバイトをしている人もいます!週五日の練習も自由参加かつ無料でできるので、来たい時に来てください。ちなみに、練習終わりに先輩がご飯をおごってくれる時もあります(笑)

他のテニサーよりもここは勝ってる!っていうところを教えてください!

フォーエバー

塾内団体戦では男子3位、女子2位という好成績を収めました。かといって厳しくなく、強いわりに自由に行動できるところも大きな自慢です!経験者はもちろん初心者もたくさんいます。ミスウイルソンにもなったことのある美人な先輩も所属しています!

テニス初心者でも大丈夫でしょうか?

フォーエバー

全然大丈夫です。女子はほぼ初心者ですので気軽に来てください!

大学のテストが心配なのですが、どうしていますか?

大規模サークルですので、色んなサークルや学部の友達がたくさんできるため、大学のテストの情報もすぐに手に入ります!

サークル員の仲はいいですか?

フォーエバー

先輩後輩、男子女子関係なくみんな仲良しです!僕は去年の年末にサークルの人達で二泊三日の大阪旅行に行ってきました!

サークル内恋愛はありますか?

あります。同期だけではなく先輩後輩間でもあります!みんな仲良しです。

サークルの中で紹介したい人を教えてください!

フォーエバー

二女の星崎汐里さんです!可愛くてとても明るいのでみんな元気をもらっています!

新入生に一言お願いします!

テニサーで迷っている人は是非一回新歓に来てください!大学で體育會には入らないけど、テニスをしたい!という人も大歓迎です!

インタビューしてみて

僕が見たのはテニスはもちろん、様々なイベントに全力で挑み楽しんでいる彼らの姿。それは僕にとっての理想郷でした。

フォーエバーに入っていればこんなに楽しく充実した大学生活を送れていたのかあ。。。ですが新入生の皆さんにはまだそのチャンスがあります!フォーエバーで大学生活を謳歌する日はすぐそこです。

トップページへ

塾内団体のすゝめトップ

ABOUT この記事を書いた人

商学部3年のこったいです!取材ライター、営業、のんびりをしています。最近の趣味は健全帰宅、0時前睡眠です。Webライターや営業に興味がある方は是非Penmarkへ!
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント