ハマりすぎ注意!?中毒者続出の日吉メシ「ベンダーキッチン」に突撃!!!

みなさんは「ベンダー」を知っているだろうか。この「ベンダー」が慶應生のなかで大ブームを巻き起こしているらしい。

ベンダーに一度でも足を踏み入れた者は皆口々にこう叫ぶ。

「あゝ、早くまたベンダーが食べたい。あの味が忘れられない。」 と。

まさにこんな感じでにベンダー中毒者があとをたたないらしい。

おいおいこれは調査するしかないだろってことで行ってきました。今週は「ベンダーキッチン」さんの紹介です。

日吉駅をでて中央通りを少し直進して二つ目の角を右に曲がってすぐ見えるのがこちらの「ベンダーキッチン」さんです。

店舗紹介

項目 詳細
店名 ベンダーキッチン
アクセス 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-4
営業時間 (月〜土)11:00~22:00(日・祝日)11:00~21:00
電話番号 045-563-7890

まずは入店、いつものメニューを注文!

まるでニューヨークから飛び出してきたかのようなアメリカンなお店はとってもポップで可愛らしい印象。

こりゃあインスタ映えにうるさい女子にもたまらんぞってことで早速注文していきましょう。券売機はお店の外にあり食券を購入してから入店するスタイル。

ベンダーキッチンのおすすめメニュー
ベンダー
バーベキュー
スイートチリ

筆者は定番のスタンダード、編集長はボリューミーそうなBBQをチョイス。

どうやらこのベンダー、「チキンオーバーライス」なるもののお店らしい。なんじゃそりゃってことで待っている間チキンオーバーライスとは何か調べてみる事に。

生まれはトルコが発祥の地であるこの料理、ニューヨークのベンダーと呼ばれる屋台が取り入れて売り出し始めたところ人気に火がつき今では多くのニューヨーカーに愛される屋台メシになったんだとか。

アメリカの東海岸では大学の学食として取り入れているところも多いんだとか。

そんなことを調べていると遂にやってきました。こちらがベンダーキッチンのチキンオーバーライスです。

いざ実食!スプーンが止まらない

黄金に輝くサフランライスの上にはジューシーなチキンにレタス、トマト、ハッシュドポテト、ピクルスがのせられその上には食欲をそそるBBQソースがたっぷり。

おいおいこんなの反則だろ、、、、絶対美味いにきまっとるやんけ、、、、。写真を撮り終わるや否や右手を携帯からスプーンに持ち替え、さっそくいただいていきましょう。

まずはシンプルにライスとチキンを同時にパクリ。いやあ美味しい。本当に美味しい。次から次へとスプーンを口に運ぶ手がとどまることを知らない。

料理自体はシンプルなはずなのになんでこんなに美味いのかわからない。だけどそこには確かに力強く、はっきりとした「旨さ」があった。

次にシャキシャキのレタスをご飯とかき混ぜ更に添えられているピクルスと一緒にいただいてみましょう。

するとさっぱりとした食感にピクルスの風味もそう極まって少しくどさを感じ始めていた口の中にジャストマッチ。

最後まで飽きることなくいただくことができました。

いかがだったでしょうか?実際に食してみて、ベンダー中毒者が続出している理由がよくわかりました。

しかしこの旨さは一度食べてみないと絶対に伝わりません。皆さんもぜひ一度訪れてベンダーの魅力に虜になっちゃってください。

※食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを

ABOUT この記事を書いた人

atsuki

最近のマイブームは筋トレです。
RANKING 今、読まれている記事
PR プロモーション
TWITTER 公式アカウント