日吉で大人なランチを!!「たつ吉」でいただくお蕎麦が最高だった。

学生街というのはいつもどこか騒がしく、なかなかゆっくりできるようなお店は少ないものです。

でも寒くて外にでるのも億劫になるこの季節、ご飯を食べる時ぐらい落ち着いた空間でゆっくり食べたいですよね。

安心してください、日吉にもそんな落ち着いたお店がちゃんとあるんです。

今回紹介させていただく「たつ吉」もそんなお店の一つ。そばとうどんが看板メニューのたつ吉の魅力を余すことなく紹介していきたいと思います。

店舗紹介

項目 詳細
店名 たつ吉
アクセス 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-23-2
営業時間 11:30~22:30
電話番号 045-563-6198

日吉駅をでて普通部通りを少し進み左折すると見えるのがこちらの「たつ吉」さん。青いお店と看板がトレードマークです。

実はすぐ横には全く同じ名前の「たつ吉」というお店があるのですが、こちらは和食御膳が中心の同じグループが経営する系列店なんだとか。

こちらのお店もまたいつか紹介させていただくとして、今回はそば、うどんが看板メニューの青い方の「たつ吉」を紹介させていただきます。

ではさっそく入店していきましょう。

店内はこんな感じでとても落ち着いた雰囲気。奥にはお座敷の席もあったりなんかして大人数で来店した時なんかは重宝しそうです。

案内されたテーブルに腰掛け。とりあえずメニューを開いてみましょう。

豊富なメニューにめちゃめちゃ迷いましたが、せっかくなのでそば、もしくはうどんと丼物を両方楽しめる大名御膳をチョイス。

冷たいそばと天丼という王道のコンボを決めてやりました。

炭水化物には様々なものがありますがそばというのはその中でも1番体に良いのはご存知でしょうか?

そばには血液の流れをスムーズにするポリフェノールだけでなく、ビタミンCやビタミンBなども豊富に含まれておりまさに最強の炭水化物と言っても過言ではないのです!!

そんなかんなで待つこと10分、ついにやってきましたこちらがたつ吉の大名御膳です!!

おおおこれは美味しそう!!!!

まさに大名の名にふさわしいボリュームで1000円でこんなに食べられるなんてもう大満足です。

天丼は程よく味付けがすでにされており、ご飯との相性はもう抜群です。バクバクいけちゃいます。

そばの方も香り高く、口に入れた瞬間そばの風味が口いっぱいに広がってとっても美味。天丼と交互に食べることで全く飽きることなくいただくことができました!!!

そしてあんなにボリューミーだった大名御膳ですが、あっという間に完食してしまいました!!

そばといえばもちろん蕎麦湯もかかせないですよね。温かい蕎麦湯は寒い体をあたためるのにぴったりです。体の芯から温まっていくのがひしひしと感じられます。はあ、幸せ…………。

いかがだったでしょうか、たつ吉さん。

騒がしい日々に疲れたら、ぜひたつ吉でゆっくりお蕎麦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

次週もお楽しみに!!!

ABOUT この記事を書いた人

atsuki

最近のマイブームは筋トレです。
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント