いよいよ冬本番!!寒い放課後は、身近な温泉で湯ったりしてみませんか?

皆さん!

今日も寒いですね。

冬はカラッとした空気が気持ちいいはずなのに最近雨ばっかりでなんだか梅雨みたいじゃありませんか??

しとしとと雨が降りそそぐこんな寒い日はゆっくり温泉に浸かって身も心も温まりたい!

僕はそう思います。

温泉はどうしても旅行とセットで遠いところにあるイメージですが、意外と身近な場所にも天然温泉があったりするんです。

今日の帰りに今すぐ行きたくなる身近な温泉を大特集しちゃいます!

日吉の塾生は今日すぐ行こう。

まず最初はその名の通り日吉にある、日吉湯をご紹介させて頂きます。

代謝アップの美容効果もある天然ラジウム温泉に入れてなんと470円。

タオルが無くても、「手ぶらセット」が770円で利用できるので、思い立ったらすぐ行けちゃうのが良いところ。

どこか懐かしい雰囲気の開放的な浴場でのんびり目を閉じればそれはもう至福のひととき。

今すぐ駆け込みたい気分です。

  • 詳細情報

日吉本町駅から徒歩3分の銭湯「日吉湯」を慶應生にオススメしたい。

えっ、これが銭湯?都心に佇む”映え”抜群のおしゃれ湯

若者の街、渋谷。

昼夜問わず賑わっていて、温泉とは無縁な空気ですが、実は渋谷にも温泉があるんです。

それが改良湯。

ロゴマークからしてモダンな雰囲気を醸し出しています。

銭湯というとどうしても哀愁を感じてしまいますが、こちらは渋谷や恵比寿に近い立地ということもあり非常におしゃれ。

温泉には軟水を使用している上、炭酸泉などもしっかり完備しています。

ドライヤーやアメニティ一つまでこだわっているので、彼女と一緒にのんびりするのも良さそうですね。

  • 詳細情報

大都会にこんなchillな銭湯が!?美容にもバッチリ! 渋谷『改良湯』に突撃!!

東横線でぶらり途中下車。新丸子駅すぐの丸子温泉はいかが?

いつもは急行でも、今日は各駅停車。

そんな気分の日が皆さんにも無いでしょうか?

そんなときは、新丸子で降りてみるとちょっといいことがあるかもしれません。

先程の改良湯とは対象的に、昔懐かしの銭湯といった感覚の丸子温泉。

テレビにもよく取り上げられています。

  • 詳細情報

マツコのテレビ番組でも話題!?新丸子駅から徒歩3分「丸子温泉」

ご飯もお風呂も楽しめる。もはや第二の自宅。綱島にある「湯けむりの庄」へGO。

お風呂に入ったら、ビールも飲みたくなりますが、ついでにご飯も食べられたら楽しいですよね。

自宅に帰ってご飯を作る気もわかないし、ゆっくり夕食も済ませられる。

そんな場所、僕も毎日通いたいです。

そんな、人をだめにする快適なスポットは綱島駅にありました。

開放的で甘い香りの漂うバスルームは最高のラグジュアリー空間。

ついつい時間を忘れてのんびりし過ぎてしまいそうです。

  • 詳細情報

まるで天国のような穴場癒しスポット「綱島源泉湯けむりの庄」にお邪魔してみた。

モダンな外観とゆとりの空間。武蔵小山の「清水湯」へ。

最後にご紹介するのは少し足をのばした目黒線の「武蔵小山」にある「清水湯」。

さながら温泉旅館のようなモダンな外観は、前を通っただけで自然に体が引き込まれて行きそうです。

入浴後はのんびり夜風にあたりながらテレビを眺めることもできます。

  • 詳細情報

塾生注目!!武蔵小山駅徒歩5分の地元から愛される「清水湯」を特集。

あとがき

皆さんいかがでしたでしょうか。

僕はこの記事を書いている最中に温泉が恋しくて恋しくてどうしようも無くなってしまったので、これから即、最寄りの温泉に駆け込んできます。

雨が降っているので、早速今日行こうと思った皆さんは“湯冷め”には十分気をつけてくださいね。

もし、他にいい温泉情報があったら編集長まで教えてください。

ご連絡お待ちしております。

 

ABOUT この記事を書いた人

Takayama

編集長の高山です。 今一番気になっているのは「分子ガストロノミー料理」。 一番欲しいものは学位記です。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント