王者の名こそが絶対条件。慶應公認サッカーサークル「キッカーズ」を徹底調査。

「小学生100人に聞いた。習いたいスポーツランキング」「女性100人に聞いた。男性が趣味でやっていたらカッコいいスポーツランキング」「ブラジル人100人に聞いた。スポーツと言えばこれだ!ランキング」「俺に聞いた。これ習っておけばモテるじゃん、、、勝ち組バラ色人生じゃねえか、、、ランキング」

実はこれらのランキング1位は全て同じなのです。その答えはみんなが知っているあの球技。その名も「サッカー」。200年もの長い歴史を誇るこの球技は、まさにスポーツ界の「陸の王者」です。

今回ご紹介するのは、数あるサッカーサークルの中でも「絶対王者」と名高い「慶應キッカーズ」。サッカーだけではなく、遊びにも全力をかける彼らに突撃してきました。

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 慶應キッカーズ
ジャンル サッカーサークル
人数 約80名
Twitter @keiokickers2019

代表者インタビュー

自己紹介をお願いします。

法学部新三年の岩澤亮太(いわさわりょうた)です。サークルの副代表をしていて、イベントや合宿などの様々な企画を担当しています!

普段の活動内容や合宿の内容を教えてください!

基本的に週三日、日吉のグラウンドを借りての練習ですが、大会前などは練習量を増やしたり、長期休みは場所を変えて練習を行ったりしています。

毎年5,6回程合宿(新歓合宿、1,2年生合宿、クリスマス合宿など)を行っていて、その中でも特に夏合宿には力を入れています!合宿ではサッカーはもちろん、楽しいイベントも盛りだくさんなのでとても充実しています。

充実してますね!大会実績や今後の目標を教えてください。

関東ベスト4で全国への切符を手にし、全国ベスト8の称号を得ました。全国のサッカーサークルが集まるマガジン杯、早稲田最強のサッカーサークル「稲穂キッカーズ」との慶早戦など毎年多くの大会があります!

ライバルである「ㇼコタイサッカー部」に勝利し、慶應カップで優勝するのが最低条件です。早稲田の「稲穂キッカーズ」を始めとした全国屈指の強豪チームにも勝利し続けたいです。

頑張ってください!マネージャーや初心者はいますか?

毎年多くのマネージャーを募集しています。経験者じゃなくても大歓迎です。スポーツ付き、スポーツ観戦好き、外向的でワイワイしたい人は是非!

サッカーが苦手な人でもイベントや飲み会など輝ける場はたくさんあります。楽しい大学生活を送れること間違いなしです。

いいですね!サークルの雰囲気や恋愛事情を教えてください!

練習強制はしていません。でも、みんなサークルが好きでサッカーが好きだから来ます!来たい人が来るからいい雰囲気になります。みんな仲良しでアットホームすぎるくらいです。

サークル内恋愛はあります。多種多様なプレイヤーばかりです。

羨ましいです(笑)飲み会は大変ですか?

弱い子も多く、強制とかは一切ありません。逆に弱い子は飲ませる側にまわれます!熱く語り合い、心から打ち解けあえる場所が飲み会です。特に大会終わりに飲むお酒は格別に美味しいです!

楽しそうです!紹介したい人を教えてください!

川島優太です。Jリーグ「東京ヴェルディ」の下部組織でプレーしていた選手で、プロの道を諦め、学力で慶應に入学した最強の男です。

他にも選手権大会で準優勝した「國學院久我山」を始めとした、強豪校出身の選手が多数在籍しています。

それでは最後に一言お願いします!

慶應ご入学おめでとうございます。キッカーズはサッカーも遊びも全力でやるサッカーサークルです!サッカーを通じてワイワイしたい人はぜひ新歓に来てください!!

インタビューしてみて

球蹴男児って容姿だけではなく性格もイケメンなのだと教えられたインタビューでした。サッカーも遊びも全力で挑むキッカーズ、、、彼らの見ている景色を僕も見てみたかった。新入生の皆さん!サッカー、やろうぜ!

ABOUT この記事を書いた人

こったい

キラキラ大学生だから毎日健全帰宅して12時前には寝てるよ!受験生かな?
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント