【ミスターSFCファイナリストインタビュー・No.3】石井涼さん

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今回は、ミスターSFC No.3の石井涼さんを取材させていただきました!

多様性や個性を重視するミスターSFCの中でも、石井さんからは特に個性的な印象を受けました!

それではさっそくインタビューにいってみましょう!

項目 詳細
氏名 石井涼
在籍 総合政策学部
趣味 ギター、ゲーム

インタビュー

高山

石井さん、本日はよろしくお願いします!

ペンマークニュースもご存じなようで、ありがとうございます!

まずは石井さんの簡単な自己紹介をお願いします

石井さん

SFC2年の石井涼です。SFC中高からそのまま入学しました。部活は中高6年間サッカーをやっていて、趣味はギターとゲームです。

高山

なるほど、ありがとうございます。

SFCを選ばれた理由はどのようなことからだったのでしょうか?

石井さん

はい、自分はあまり積極的に行動できるタイプではないことを自覚しているので、他の学部で4年間なんとなく過ごすよりも、SFCの厳しい環境に感化されて行動できると思ったからSFCに入学することにしました。今秋から研究会に入ろうか迷っていて、本を読んだり、英語が苦手なのでその勉強をしています。

高山

SFCには個性的な方がたくさんいますからね!納得です。

部活動で6年間サッカーをやっていたとのことですが、サッカーを観るのとプレイするのではどちらが好きですか?

石井さん

部活をやっていた頃はプレイが好きだったんですが、大学ではサークルにあまり参加できていないので、プレミアリーグとかを観戦する側に回っています。

高山

自分がプレイしているときは楽しいですよね!自分もサッカー経験があるのでよくわかります。

趣味のゲームは何をやっているんですか?

石井さん

有名どころでいえば、最近はApex Legendsを友人とやってます。

中学三年生のときにPS3を購入してからゲームをやっていて、大学生になったタイミングで友人とPCを買い、そのままやり続けてる感じです。

高山

Apexは大人気ですよね!サッカーだけでなくゲーム歴も長いんですね。興味深いです。

ギターの方は、いつからやられているんですか?

石井さん

父親のギターを借りてやっていたらできるようになりました。歌が入ってないジャズギターをよく弾きます。暗い気持ちの時に弾くと、明るくなったりします。笑

高山

楽器ができる人ってかっこいいですよね!

次はコンテスト参加のきっかけなどを聞ければと思います。

コンテスト参加のきっかけ

高山

石井さんが今回のコンテストに参加するきっかけになったことは何かありますか?

石井さん

一番最初は、サークルにミスターコン出場経験のある先輩がいて、その人から出てみないかと言われたのがきっかけです。正直迷いましたけど、どうせ何もしてないし笑 大変だけど、いい経験ができるよと言われたので、頑張ってみようかなと思って参加しました。

高山

出場経験のある先輩がいるのは大きいですね!

実際に参加してみて、楽しかったことや大変だったことはありますか?

石井さん

自分はあんまりインスタとかやるタイプじゃなかったんです。プロフィールからもなんとなくわかる通り。笑

写真を撮られるのが苦手なので撮影は大変でした

ゲームをよくやるって言った通り、実況者さんの配信をよく見ているので、自分が配信する側になるというのは楽しかったです。ミスターコンに関するコメントとか、友人がふざけたりしてるんですけど、何かしら反応があるのは嬉しいですね。

高山

配信が盛り上がるのはとても嬉しいですよね!

ありがとうございます。

今後について

高山

今回のミスターコン出場をきっかけに何かやりたいことはありますか?

石井さん

出るということに価値を見出していたので、その後のことはあまり考えていなかったです。笑

でも、せっかく貴重な経験をさせていただいているので、SNSの上手な使い方とかをもう少し学べたらなと思います。SNSと人生って切っても切れない関係だと思っているので。

高山

なるほど、確かにSNSは大事ですね。

ミスターSFCは多様性や個性を意識したコンテストなので、何かアピールポイントなどありますか?

石井さん

あえていうなら「らしくなさ」ですかね。僕ってあんまりミスターコンらしくないと思うんですよね。他の方はSNSを頻繁に更新して、ライブ配信とかも積極的にやっているんですけど、自分はゲームの配信ばっかりで好きなことをやらせてもらってます。笑 そういう点では、個性と言えるかなと思います。

高山

なるほど、とても個性的な方なので、ゲームの配信が好きな方にはとても人気が出そうですね!

石井さん、ありがとうございました!

SNSはこちら

ABOUT この記事を書いた人

学部4年、ライターの小林です。 2022年はやること盛りだくさん。適度に休みつつ頑張ります。
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント